「日記」4日目。気力で出勤

みなさんこんにちは、夕張みかんです。

この日記を書いてるのは金曜日の朝です。日記だから寝る前に書いた方がいいとは思うんですけど、力尽きてしまいました。

出勤しながらになるので本日も内容はあまり書けませんが、ご了承ください。

満員電車が悪いんだよ。スマホが使えないくらい満員なのがつらい。

まずはお礼からさせてください。Twitterやmisskeyで反応くれる方やnoteにも反応くれる方、本当にありがとうございます。

アドバイスもとても助かっています。

転職についてなのですが、少し踏み止まってる理由として、少しだけ会社について話したいと思います。

会社にバレるとまずいのでふわっとした説明になります。

簡単に言うと大企業です。推薦で入ったので就職難易度などはわからないのですが、みんな名前は知ってるような企業です。

大企業に入って何が不満なの?つらいの?と思われる方が多数いらっしゃると思います。

だからこそ、こんなにもつらいのに転職活動に踏み切ることができません。大企業に入った辞めたら今後大変な思いをするかもという不安や転職先がブラックの可能性、周りの人からの期待などで辞めるに辞められません。

今の心境としてWEBライターやブログなどでひっそりと暮らしたいとは思ってます。

人と会いたくないです。きっとこれが根底にあるのかなと最近思ってます。

時間もないので本題に入っていきましょう。

時間がある時にもっと書きます。

4日目は朝は体調が少し悪くて午後は終業時間までどんどん悪くなる一方でした。

水曜日に貰った胃薬と痛み止め飲みましたが、痛み止めが効きません。

やっとの思いで帰宅した後はいつ倒れれてもいいように先に風呂に入って、夕飯を食べました。

昨日の献立は朝がウィダー、昼がサンドイッチ、夜が1汁3菜が揃ったものを少量で入社前と比べると食欲が落ちている気がします。

会社には食堂があるんだけど1日目しか行っていません。食べ切れる気がしないから。

夜に会社つらいと話したら親身に聞いてくれた親には感謝しています。

今考えるともしかしたらつらさの原因になりそうなものが思いついたのでいきなりですが、書き出します。

・合宿研修
集団生活が苦手で泊まりたくない
研修内容も不安
設備が悪くトイレが共用なこと。よくトイレに行くので困ってしまいます。風呂も共用ですが仕方ないかなとは思います。
研修期間の長さも不満です。1ヶ月以上あります。

・通勤
今まで学校に片道2時間かけて通っていたが満員電車には慣れていないため

・研修後の不安
本配属後、ミスの許されない仕事で交代勤務なのが嫌です。選んでしまった過去の自分が許せない。異動があることを祈っていますが、地方に飛ばされたら嫌だなとは思います。

・人間関係
実は本日金曜日なので同期で飲み行くことになったのですが、ここ1週間体調が悪く、酒が飲めなくなったので断ったのが今後の人間関係の不安材料になっています。

今の所これくらいかな

書き出しといてなんですが、どれも当たらずも遠からずな感じです。

今の気分は昨日に比べるといいです。薬を4種類飲んでいるのは少し嫌ですが。まだ若いのに毎日薬ばっか飲みたくないなとは思ってます。

話が散らかってきましたね。この辺で今回は閉じたいと思います。

質問などあればお答えしたいと思いますのでよろしくお願いします。

リアクションなど頂けると生きる気力になります。

ではこの日記を書くのが終わることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?