見出し画像

たこ焼きパーチー

見つけて頂きありがとうございます。
どうも、エリックです。

本日はたこ焼きパーチーです。

メンバー紹介
①エリック
②綿菓子ちゃん
途中参加
③幸せバターちゃん

まず買い出しです。
たこ焼き粉、タコ、卵、青のり、ソーセージ、とろけるチーズとか買いました。

たこ焼きパーチー開始!
生地を作ってタコとソーセージを一口大に切ります。
たこ焼き機は綿菓子ちゃんが持ってきてくれました。ありがとう✨

実は急遽幸せバターちゃんとやきとりちゃんが来れなくなって、綿菓子ちゃんと二人でどうする?やる?と話し合いました。
結果せっかくだからやろってことになり、二人でたこ焼きパーチーをやることになりました。
たこ焼きパーチー開始後幸せバターちゃんが来れることになり、合流しました。

たこ焼きはほとんど食べ終わってましたが、
パーチーには変わりないです!

僕はみんなとやりたいことがあり、用意していました。

カブトムシの幼虫のを作るゼリーです。
カブトムシの大きさと重さを再現したゼリーで味が目の部分はコーラで体の部分はヨーグルトでした。

溶剤を溶かして容器に入れて冷蔵庫で冷やします。

その間、みんなでカードゲーム(ドブル)をやりました。
瞬発力や記憶力を使うゲームでやればやるほど熱が増していきました!
白熱した戦いがここにはありました!!

本気でやると涙も出るもんです。
小学生の頃は負けるのが嫌でよくいじけてましたが、今は負けても楽しいと思えるように成長しましたね。

そんなこんなで時間がきました。

固まったか確認しました。

固まってませんでした😭
原因は溶剤を水にしっかり混ざっていなかったことにあると思われます。
味は美味しくなかったですね。

いい経験になりました。
ありがとうございました。

時は流れて、解散。

みんなありがとう✨
楽しかったよ😁

僕は食器を洗い、ゴミを集め。
部屋の掃除は明日へ。


最後の一言
時には素直さも鋭い刃になりえる

最後まで読んで頂きありがとうございました。エリックでした。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,061件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?