見出し画像

ピザ

見つけて頂きありがとうございます。
どうも、エリックです。

本日はピザを作りました。
友だちが夕飯でピザ食べたと言っていたので僕も食べたくなって家にあるもので作りました。

小麦粉、塩、ドライイースト、ぬるま湯で生地を作ります。
僕はこの工程が一番好き😆

一次発酵
二倍の大きさになるまで

可愛くて好き😆
絶対美味しくなるって分かるやつ!


二倍の大きさになったよ

四等分して二次発酵したよ。
30分ぐらいかなぁ?

もっと可愛くなった😆
さらに美味しくなるよ!

トッピング
下地マヨネーズ
①シーフードミックスとブロッコリーにさけるちーず
シーフードミックスは解凍しておいて、
シーフードミックスのイカは大きいので3~4等分したので食べやすかった。
下地をマヨネーズにしたのでシーフードの出汁と塩気が合って美味しかった😋

下地ケチャップ
②牛肉とピーマンにさけるちーず
牛肉は軽く炒めて塩コショウで味付けをしました。

③ピーマンにさけるちーずととろけるチーズとろけるチーズが足りなくて①と②はさけるちーずのみだったのでチーズたっぷり美味しかった😋

次回は具材を揃えて作りたいですね。
やっぱりチーズは必須!

ピザは美味しいし、楽しいから好き!


最後の一言
生地も人間も水は大切やねっ

最後まで読んで頂きありがとうございました。エリックでした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?