見出し画像

殻付き牡蠣で、牡蠣パスタと豆乳鍋!

冬の瀬戸内。もう、牡蠣食べるっきゃないね!近所のスーパーで、殻付き牡蠣がまた10個298円。

フライパンで蒸し焼きにして殻を開ける。

画像1

葱をバターでゆっくり炒めて甘味を出し、牛乳を加えて、軽くカリフラワーに火を通し、パルメザンチーズを削って、最後に牡蠣の身を加える。牡蠣とパルメザンとバターの塩気だけで、ほとんど調味料は加えない。ミルクとフェトチーネがよく合うね♪鉄板の組み合わせ\(^o^)/

画像2

次は鍋にするために、生のまま殻を開ける。メンドクサイけど…ウヒョー美味しそう♡汁もこぼさないよう、鍋に入れる。

画像3

豆乳鍋にしてみました♪味付けは昆布と塩のみ。岡山県産の春菊が100円で売ってたので、一袋食べ切る。ナマステ農場の人参。葱も岡山産。

画像4

完食!殻は燃えるゴミへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?