見出し画像

初詣の牛窓神社で国会議員さんと出会いました

移住したばかりの牛窓で、由緒ある地元の牛窓神社に参拝しましたら、驚きの出会いがありました。

初日の出を見た後、8時すぎでしょうか。境内は賑わっていましたが、大行列するほどではなく。程よい混み具合でした。

行列もこのくらい。何時間も動けない都会の有名寺社とは大違いです。
神代から続く由緒ある神社です。

最高の条件で移住が果たせたのも、牛窓神社のご加護のお陰です。手を合わせたら、もう感謝しか浮かびませんでした。

中はジャージです。すごい厚着をしています(笑)。

お取りくださいのみかんとお菓子がありました。 「わーいラッキー♡」とお菓子取りかけましたが、お子様限定と気づいたので、戻しました(笑)

裏手に回って、摂社も参拝しました。新しいお宮ができていました。昨年10月にできたばかりのようです。

参拝終えてさあ帰ろうかというタイミングで、宮司さんが現れました。TVなどにも出る、人気の名物宮司さんです。昨年ご祈祷していただいたので、お忙しいとは思いましたが、一言お声かけて、「お陰様で移住できました」とご挨拶させていただきました。

すると、ご一緒にいらしたのが、岡山県出身の衆議院議員さんです。驚きまくりつつ、図々しくご挨拶させていただき、写真も撮らせていただきました。

法務大臣の山下貴司様です。移住してきたこと、牛窓を盛り上げたいこと、お伝えしました。

昨年のエイプリル・フールで、「岡山県知事に就任」とウソをぶちかましました。現職知事は東大の同窓生なので知り合ったと設定しました。(ネタバラシ記事はこちら
今ちゃんとお名刺見たら、やはり東京大学。年齢もそこはかとなく近そうです。またしてもウソが現実に近づいてます。
今までの人生、あっても無駄な学歴だと思ってきましたが、このエイプリルフールネタに使うためにあったのだ、という確信がわいてきました。

アメブロの記事で、「牛窓に電鉄を通す」という未来療法体験を投稿しました。岡山になんの縁(ゆかり)もなく、金も実力もゼロの私が「そんなことできるわけがない」とは思いませんでした。未来は「想像を絶する方法で実現する」という仕組みがわかっていたからです。
例えば、先見性のあるすごいお金持ちの実業家(イメージ:ホリエモン)と知り合って、その方が私の思いを共有して、「では投資しましょう」と言ったら、私にお金がなくても実現するわけです。
例えば、政治家(イメージ:岡山県知事)と知り合って、その方が私の思いを共有して、その方が動いてくださったら、私に権力や実行力がなくても実現するわけです。
牛窓電鉄がまた近づきました。未来療法すごすぎじゃないですか?!

あちこち飛び回ってなかなか神社にいない名物宮司さんと「境内でばったり出会う」のは実は二度目です。昨年瀬戸内市の市議会議員さんと知り合いましたが、今度は国会議員さんです。シンクロすごすぎて、これはもう何もないわけないです。絶対に「天の意図」が働いていて、完全に「動かされて」いますね。
低く頭(こうべ)を垂れて、「私を一番いいふうに使ってください」と祈ります。(-人-)

あー元旦からびっくりした。2022年、神社で大臣と知り合う所から幕開けです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?