見出し画像

岡山は飛行機だと近い!

東京ー岡山2拠点生活、帰京はまた飛行機です。いやー私飛行機便好きやわ♡本当は毎回飛行機がいいな♪

画像1

先々月はコロナの影響でバス便が運休していて、個人的に車で送ってもらった。先月はバスに乗り遅れて、タクシーになった。今月やっと空港行きバスに乗れた。3度目の正直!

画像2

先月は重たいスーツケースをゴロゴロ引きずって汗だくで爆走。1分前に着いたにも関わらず、どのバス停が分からずに目の前でバスが行ってしまう苦渋を舐めた。今回は25分前着。事前にお土産の野菜も買えたし、弟たちに果物を送るミッションも達成できてこの余裕。(当たり前か)
切符も事前に買えた。大人780円。先月のタクシー代6,000円。日頃見切り品を買って節約した分がパーに。(当たり前じゃなさすぎか)

画像3

バスはまあまあ人が乗っていました。隣には乗り合わせず、密ではないけれど、ガソリン代くらいちゃんと出そうな人数はいました。少しは客足回復してるんやねー。

フライトは55分。離陸前に滑走路を走る時間が10分。着陸後に滑走路を走る時間が5分。20分で高度を上げ、20分で高度を下げる。ほぼUPダウンの時間しかない。速すぎる。魔法か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?