見出し画像

港区民になりました

やっと転入手続き

仕事が入ったり、土日がはさまったり、
延び延びになってましたが、
やっと時間が取れました

春休みのハイシーズン、
区役所は激混みでした
ロビーで寝ながら待ってた(笑)

住民票、国民健康保険、
マイナンバーカード、印鑑登録、
手続き済ませました。

免許証の住所変更しようと思って
いたが、時間切れになった。

港区役所は御成門

都内中をくまなく出かけてる私ですが
たぶん御成門駅降りるのは
初めてじゃないだろうか。

目の前に東京タワーがどーん!

これで晴れて港区民

なってみたかった東京都民、
住んでみたかった23区。
まさか港区民になるとはw

千葉都民だった私の青春といえば、
都内から電車で1時間半、
最寄駅からバスで15分、
そこから徒歩で5分くらい。
乗り換えを含めると2時間くらいが
「家」というものでした。

横浜に住むようになって、
最寄駅まで徒歩で行けるって
終電が1時まであるって
素晴らしいなあ♡
と千葉時代に比べて
大都会気分を味わっていました。

今暮らすようになった場所は、
私の50年の常識を覆すような
「何かが違う感」があって、
未だにまだ落ち着かないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?