見出し画像

もう8月。

こんにちは。ご無沙汰の遠山です。
なんか知らないうちに週が明けると8月ですね。夏休みは順調に取れていますか。遠山は

1日も取れてません。笑


普段、通院のため2週に1度時間休を頂いているので、あまり休みたい気分にならないです。

選挙が終わった辺りから、中途覚醒するようになりました。最近のDr.若林との話題はもっぱら睡眠です。
遠「10時に寝て、何故か3時くらいに目が覚めます。」

若「5時間、それはダメですね。薬はもう十分量出しているし…。どうしちゃったんでしょうね」

遠「話題のヤ○ルト1000も飲んだのですが…」

若「あれで良くなったら世の中に精神科医は必要無くなります。んで飲んでどうでした?」

遠「3時に目が覚めました」

若「笑」

結局、薬を新たに追加してすぐに寝付けるようにしてみましょう、ということになりました。
「就寝直前服用」と書いてあり、薬剤師さんから「これ飲んで起きてると意識飛ぶことあるから気を付けて」とまで言われた怖い薬です(笑)。


それと、同期が1人、今月末で退職します。
私と同じメンタル系の病気で休職→復職→休職を何度か繰り返して、とうとう復職することなく退職を選んだようです。どういう経緯でメンタルを病んだのかは知る由もないですが、お金(しかも税金という名の)かけて育てた職員が途中で辞めるというのは本人にとっても、社会にとっても損失でしかないです。でも健康が第一です。見てないでしょうけど、

22年と4か月お疲れ様でした。

と伝えたいです。


では良い週末を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?