見出し画像

[デニス]のデニ怖が好き

こんにちは!

仕事のことをnoteに書き始めていましたが、なかなか難しいですね。
書いたり消したりを繰り返し…どうやら沼に落ちたみたいで進まなくなりました。

だから、まずは好きなことから書いてみたいと思います。

今回は怖い話となります。苦手な方はスルーしてください。




いきなり申し訳ありません。

私はホラーというジャンルが好きです👻✨

細かくというと、オカルト寄りのホラー好きです。

殺人鬼やゾンビが出てくるよりも、悪魔祓いや幽霊系を好む傾向にあります。


今回は今年になってよく見ているYoutubeの動画のことを書きたいと思います👻


初めにお伝えすると、私は霊感というものはありません。
更に怖がりのくせにテレビ番組の恐怖映像や怖いドラマを見るのが好きなので、高確率で見たことを後悔し、電気を消して寝れなくなります。
ひどい時は数日間、とてもデリケートな状態になります(笑)。


そんな私が、今年になってお笑い芸人のデニスさんの「デニスの怖いYoutube」が好きで良くみています。

「デニスの怖いYoutube」の好きなところは、

  • 霊感がある人がいないので、同じレベルで体感できる

  • 行雄ちゃんの怖がり方に共感を覚える

  • なんなら、心霊スターサイコパスのぶ君が一番怖い

  • 霊に取り憑かれて売れたいという最終目標がある

が挙げられます。

更に、動画の検品をデニ怖ファンも行っているというところも、好きな理由のひとつです。

例えば、心霊スポットへ行った動画が配信されると、デニ怖チームも気づかなかった心霊現象がデニ怖ファンから届き、それを一緒に検証する…という感じです。

一体感があって、羨ましい限りです。。。
(私は見つけられません。。。)


でも一番の理由は、

怖さの中に笑いがある


という断トツで好きな理由があります。

デニスさんの掛け合いは勿論のこと、心霊スポットでの検証中にはギャグや漫才を霊達に見せていること、そして毎回最後にはきちんとお礼を伝えるという紳士ぶりも最高です(/ω\)💕


ここで、私が最初にデニ怖と出会って見ハマった動画を紹介します。


きっかけは見取り図さんとニューヨークさんのコラボ動画を見ていた時に、おすすめとして上がってきたデニ怖を見てみようと思ったのが最初です。


デニ怖とニューヨークさんのコラボ動画の前編です。(合計三部作です)

ニューヨークさんが本気で怖がっている感じに驚いてしまい、次!次!と…どんどん見ハマりました。

怖いのが大丈夫な方は、特級呪物とのお泊り会や、廃墟、お化け屋敷などの心霊スポット巡りなどを見られる「デニスの怖いYoutube」をぜひご覧ください。

きっと、怖いだけじゃなく、なんか怖いんだけど面白くて楽しめる…そんな気持ちにさせてくれると思います。

読んでいただいてありがとうございました。

次回もどうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?