見出し画像

大切にしたいこと

今月末に開催予定の【ママと娘の生理講座】の構想を練っています。

親子で自分の身体について学べる講座を作りたいなーと思っていたところ、お友達からオファーを頂きました!!
ありがたいです!!

カラダの仕組みをしっかり伝えるのはもちろんのこと
他にもいろんなアイデアが浮かんできて
どんな講座にしようかワクワクしています。

もちろん、ドキドキもしています。
子供を対象にしたことはほとんどないので(;^ω^)

でも、教材選びは迷わなかった。

子供が対象だからこそ、

カラダに優しいもの、心地いいものを知ってほしい!!

たくさんの選択肢があることを知ってほしい!!


と思い、愛用させてもらっている布ナプキン屋さんに発注♡

‟私が”というバイアスがかかっているけれど、
それは味ということにしておこう(笑)

これから自分のカラダの変化に喜んだり、戸惑ったりする子供たちが
自分のカラダを大切にしたいと思うように。

そんな願いを込めながら準備をすすめていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?