見出し画像

タイ土産は駅直結で安心のエンポリアムで楽々お買い物!


サワディーカー♪😆日本ではもうゴールデンウィークがスタート!?実はタイも連休ですね。今年のGWは日本の皆さんもやっと、気兼ねなく海外に行けるように…!嬉しい涙
タイの街中でもとても多くの日本人の方々を見かけます。

特にプロンポン駅周辺は在タイ日本人も多いですし、日本人旅行者も多いですよね。
プロンポン駅前には直結のショッピングモールが駅を挟んで向かい合うように2つあります✌️

▶︎EMPORIUMエンポリアム
▶︎EMQUARTIERエムクオーティエ



この2つのモールも繋がっていますので用途や行きたいお店に応じて行き来します🚶‍♀️
雨が降っても風が吹いても大丈夫、日本人も多く住むこのエリアで大人気のこちらのショッピングモールでのお土産探しをご紹介!


まずは【ツーリストラウンジ】に行ってお得なクーポンをGETしよう!
*EMPORIUMエンポリアムは B1階
*EMQUARTIERエムクオーティエは電車の到着する階

タイ国籍以外の方はパスポート原本またはパスポートの写真を見せるとこちらのラウンジでゆったり過ごすことができます☕️
お得なクーポンも配布されるので要チェック!
現在はVISAカード&JCBカード(どちらもタイ国外で作成された)を提示するだけもクーポンがあるらしい😲カウンターで確認してみてください。
※簡単な会員登録が必要です
添付画像のQRコードからツーリストカードの会員登録ができるので登録してみてね!



EMPORIUMエンポリアムは B1階
EMQUARTIERエムクオーティエは電車の到着する階



私も海外旅行に行ったらまずはスーパーに行きたい派なんですが、皆さんはどうですか?✨
現地の売ってる物を見てみたかったり、お土産のお菓子等を買い漁ったり…!

エンポリアムの4階にスーパーがあるので寄ってみて◎
Gourmet Market
そしてこちらで日用品〜お土産まで揃います!
(ちなみにタイも袋代がかかるのでエコバック持参推奨)

タイといえばまずは南国フルーツ試したいよね🍉
グアバ、マンゴー、ドリアン、ランブータン、ポメロ、パイナップル、などなどたくさんのフルーツが揃っています。
切ってあるものも売ってるからめっちゃ助かる…!!


外国人が多く住むエリアなのもあって、お土産系お菓子の豊富さがすごい!あんなものからこんな物まで?!とっても多いです◎
タイのお土産で私が実際にスーパーで購入しているものをこそっとご紹介😏

○激辛好きさん絶対食べて!フライド唐辛子
○意外と病みつきになるバナナチップ、タマリンドソース入り
○タイの高級レストラン、ブルーエレファントのインスタントタイ料理


海外のスーパーって見てるだけでも楽しいよね〜🍌



こちらのスーパー内でびっくりしたのが
YOU HUNT WE COOK、、、?何だろ?

なんとね、スーパーで実際に売っているお肉やお魚を自分で選んできて
こちらでシェフがすぐに調理してくれるんだそう!なんだそのシステムー!すごい。

オーダー方法と書いてあるメニューによると
①好きなお肉やシーフードを選んできてね
②どのように調理したかをシェフに伝えて
③好きなソースやサイドを選んで
④お支払い&美味しく召し上がれ♪


※調理代金が350gにつき100Bだそうです
スーパーの中ですぐ食べれるの、なんだか海外っぽい(!)✨
バンコクですがまさかの仙台牛とかも売ってたよ〜!



ちなみに、グルメマーケットの目の前には美味しい食べ物たちのお持ち帰り用ゾーンがあります!食事、おやつ、ジュースなどなど小腹が空いたら持って帰って食べようかな?という時の心強い味方👍私はいつもタピオカジュース等買っていますw
寿司、おにぎり、餃子、和菓子などの日本人の舌に合うものが沢山〜!
こういった和食がタイの人たちにも人気なんです。





せっかくの海外旅行、ローカルフードを色々食べたいんだよな〜!という方はこちら💁‍♀️
エンポリアム4階にはとっても綺麗なフードコートがあります。

全体的に広く、常に清潔感があり、パッと思い浮かぶタイ料理が全て揃っていますよ🦐!お子さんがいるとこうゆう場所でサクッと食べれるのは有り難いよね。食事代もレストランより安いので一人旅バックパッカーさんにもGOOD

ミシュラン掲載店などもさらりとあったりして、毎日行っても飽きないんだよな〜

まずは入り口のカウンターでフードコート専用カードにお金を入れてね!




お菓子ではなくて“物“もお土産として買いたいんです〜って方!大丈夫です、4階にちゃんとあります💕
可愛いリゾートワンピにベンジャロン焼き、タイらしい陶器などが勢揃い。
(このエリアの後ろになんとSUSHIROがあるよ!笑)
タイのアロマブランドがこのエリアにぎゅっと凝縮されているので私的にはここでアロマやキャンドル、ハンドクリームなどをばら撒き土産に買うのもおすすめです🌸



レストランでゆっくり食事がしたい方ー!
エムクオーティエ側の6階〜9階派ズラーーーーっとレストランだらけです。
タイ、和食、洋食、アジアン何でもあってもうお店が多すぎて困っちゃうくらい😅

うっとりしちゃいようなとっても美しい空間なのでゆっくり歩いて散策して決めてみるのも良さそうです。


レストランだけでなく、カフェも多くあるのでお買い物の合間にゆっくり休みましょう☺️
いつ通っても圧倒的人気なのがミシュラン掲載!のかき氷のお店。タイミルクティー味が人気だよ⭐︎



私も本当に生活の中でよく利用するショッピングモール、日本人も多く見かけるので旅行中でもちょっと安心するかも👍

とりあえず旅行の合間に、フラッとでも寄ってみると色々良いものが見つかると思います✈️

皆さん、良い連休を〜!!


#pr

エンポリアム
BTSプロンポン駅直結
02 269 1000
10:00〜22:00
https://maps.app.goo.gl/irkkq1JLA75Gnum77?g_st=ic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?