見出し画像

はじめの一歩。

好きなように、かく。

どこまでも。

*

*

*

はじめまして。Eriといいます。

HR系の事業会社でWebディレクターをやっています。

28歳。社会人7年目。どこにでもいそうなごく普通のOLです。

大学卒業後、総合メディアサービスを展開する事業会社に新卒でシステム職として就職、その後4年弱経った頃に、HR系の事業会社へWebディレクターとして転職しました。

新卒では、Webサービスに必要な技術を一通り学び、特にサーバー・ネットワーク関連のインフラ系は、新規メディアサイト構築の度に実運用も少しやっていました。その他、社内システムとしてASPの管理や新規導入検討、各事業のシステムと連携する社内システムの開発管理、横目ではGoogleAnayticsやAdwordsの社内管理など、各事業のサービスシステムの構築運用に関し、IT面で全般サポート業務を行なっていました。

元々もっと主体的に価値あるサイト作りに携わりたいと思っていたので、Webディレクターとして現職に転職。転職サイトのWebディレクターとして、施策の企画検討をしています。Web制作ディレクション、UXデザインやデータ分析・アクセス解析を学びつつ、ユーザーと事業のためになるような企画を四苦八苦しながら日々考えています。

仕事以外の時間は、ジャズフルートとサックスをやっています。今はこのご時世でなかなかできませんが、たまにライブ活動をしたり、週末は個人練習をコツコツと。

このnoteは、自分の記録用でもあり、学びのアウトプットの練習として書いていこうというのが一つ。それと、もともと自分だけが見る日記に、日々の思いや考えを色々と書いていたこともあり、自分の心の中にフォーカスした内容も書いていこうかなと考えています。

定期的に綴って誰かに見てもらい反応をもらうことで、自分をアップデートできたらいいな、みたいなことを思ってますが(笑)、まずは気にせず、好きなように楽しみながら書いていきたいと思います。

ここに至るまでの原体験や、noteを始めた理由についてはまた詳しく書きたいなと思います。

まずは、はじめの一歩。

拙い文章ですが、ぜひ等身大の私を見ていってください。どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?