見出し画像

オンライン教室の改装と価格改定のお知らせ

皆様、なかなか本記事の更新が出来ずに申し訳ありません。(メンバーシップでは、ちょこちょことつぶやいております(^^;)

ForestChimneyは、現在、麦藁手仕事講師養成講座「Seeding School」の準備と対面教室、それからオンライン教室の改装に日々エネルギーを注いでいます。

今年は、より幅広く麦藁手仕事の魅力を伝えられるように、そしてそのことを通してよりよい世界になっていくといいなと思って活動しています。


さて、今年の活動で大きなものとして、Seeding Schoolが始まることがあります。どんなことをしていこうか、どのようであったらいいか、日々考えているのですが、ここで学ぶ方が卒業後に講師として活躍する未来も、私なりに考えています。

その時に、このオンライン教室と対面レッスンの価格差がありすぎるのは、あまりよくないなと思いました。(各コース、対面レッスンの何倍も情報量があります)
また、他のオンライン教室の相場を見てみても、適正価格に変更する必要があるなと感じます。

2020年の段階では、オンライン教室そのものがまだ黎明期でしたが、今は当たり前のようにオンラインで習い事をするようになりましたね。対面であるか、オンラインであるかの境界線がますます無くなっていくと思います。

そのようなことも考えながら、この度、このnoteのオンライン教室のレッスンの統廃合と、価格改定をさせていただくことにしました。

マガジンの統廃合や、記事の削除があるかもしれませんが、既に購入されている方は、引き続き閲覧可能です。

マガジンを消去したら、追加している記事も一緒に消えてしまいますか? – noteヘルプセンター (help-note.com)
購入済みの有料記事がクリエイターによって削除された場合、その後は閲覧できますか? – noteヘルプセンター (help-note.com)

note

価格改定は4月8日(月)以降に順次させていただきます。大規模改装となる為、一気には出来ないので段々と変わっていくことをご了承ください。

もし、「気になるコースがまだ残っている」方は、お早めにご受講いただけますと幸いです。

それでは、今後ともForestChimneyを宜しくお願いいたします(^^)/

あたたかいお気持ち、とても嬉しいです。活動の原動力(珈琲や自分のメンテナンス)にさせていただきます! ※麦藁の普及については、一旦「BASE」にて各種麦藁を取り揃えましたので、活動終了としました。今後はSeedingSchoolの各教室にて育て、普及することを目指します。