見出し画像

3日坊主の私が、3ヵ月半も続けて来れた秘訣

こんにちは。
えりです。
      
今回は
ここまで頑張って来れた理由。
についてのお話しです。

   

みなさんは『辞めたい』って
思ったことありますか?
     
私は何度もあります
PCぶち投げてやろうかと思ったし、
Twitter開くのもめんどいな。
    
正直何度も何度も
思いました。     

私って自慢ではありませんが
本当に長続きしないんですよ。
       
3日坊主って私のことじゃん。
そう思っていました。
           
しかし!この3か月半
毎日Twitterはしています。
ブログやLINE配信しています。
     
今でも続いています
その続ける秘訣を
ここでお話しします。

       

続けるのとか余裕でしょ。
辞めるのは意思が弱いから。
        
そう思いますよね。
      
でもね。
始めから辞めようと思っている人
1人もいないんですよ。
       
誰だって希望を持って
新しいこと始めるんですよ。

   

辞めるのは意思が弱いから。
そう思う人いると思うけど、
辞めるのも勇気がいるんですよ。
     
でも辞めるのを繰り返してたら
全然前に進むことができません。       

私はいろんなことに手を出しましたが
何1つ得たものはありません
    
全部中途半端です。
       
このブログを読んでくれている
みなさんは
   
将来を変えたい!
今の状況を変えたい!

   

そう思っている人たちだと
思っています。
     
それって一大決心ですよね。
絶対に叶えてほしいです。
    
だから
諦めたい。
辞めたい。
      
そう思っている人。
辞める前に見てください。  

辞めたら絶対後悔しますよ?
今のままから抜け出せませんよ?
   
未来変えましょうよ
きっとできますから。    

続けてこれた秘訣

私は昔から
何をしても続かない人間でした。

ピアノ・そろばんより
遊びたい。
     
塾・家庭教師…復習って何?
勉強嫌いだしやりたくない。
      
中学校での部活動。
テニス部も半年で辞めて
すぐに帰宅部。
     
高校では吹奏楽部に入部。
休日も部活っいうのが嫌で
半年で辞めてバイト三昧。

  

職場も点々としたいわけでは
ないですが…
転職5回経験。
       
この経歴やばいですよね。
          
本当に努力することが嫌い
ダイエットも続いたためしが
ありません。
     
今までに何度
ダイエット宣言したんだろ。
      
また言ってるよ。
本当そんな声が
聞こえてきそうです。     

でも私は今
楽しく続けています
           
こんなにすぐ辞める奴が
なぜ続けられているのか…
      
それは
楽しくかつ本気でやる
これだけです。

私は今まで本当に
自分にあまかった
       
環境の変化で続けていく
要因ですが
      
私は形から入るタイプなので
すぐに環境作りはできました。
       
でも怠け者体質が大きな問題。
遊びたい欲求が
勝手しまったんですね。

      

でも今は、遊びながら楽しく
やることができています。
        
10代・20代は本気で
毎晩遊ぶ日々。
       
貯金なども気にせず
給料が出ると
飲み歩き。
       
休日があれば
すべて予定を入れる。      

そんな生活をしていました。
       
でも今は落ち着き
真剣に将来について
考えています。
       
このままだと
我慢続きの生活
待っている。
     
そんなの絶対嫌だ。        

私はなけなしのお金を出し
自己投資して始めました。
      
絶対元を取る!!
その一心で今やっています。
      
この本気さがないと
続かないんですよね。
      
自分に少しでもあまいと
辞めてしまいます。

     

もう後はないんだ。
そう思わないと
これから先変わりません。
       
つらいことはたくさん
あると思うんです。
     
でも、今の生活より
つらいことあります? 

          

ある程度暮らしていける
かもしれません。
      
今の生活に不満はない。
そう思っている人も
いるかもしれません。
     
ではなぜ始めようと
しているの?       

始めたい理由が
あるんですよね?
      
せっかく始めたのなら
頑張って続けてみませんか?
      
怠け者代表の私でも
できました。
     
あなたもできますよ。     

       

最後に伝えたいこと

いかがでしたでしょうか。
3か月続けるのも
大変ですよね。
      
でもあっという間に
4か月目に突入しようと
しています。
      
夢中になれることが
あるのとないのでは
本当違います。           

嫌々やると
いくら本気でも
諦めてしまいます
      
楽しんでやっていくのが
重要です。
       
全然楽しくない
そんな人もいると思います。
     
そんな人は私の公式LINEを
チェックしてみてください。      

私が学んだ
ビジネスマインドや
ノウハウを配信しています。

楽しくビジネスについての
勉強もできています。
      
相談も受け付けているので
気になる人はぜひ。
      
個人情報は不要ですので
ご安心ください。

公式LINE ID▷【@555fclir】       

Twitterも毎日運用中。
こちらもチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?