見出し画像

ビジネスは山あり谷あり

こんにちは。
えりです。
       
今回はビジネスは
決してラクではないです。
というお話しです。

自分の好きな仕事ができて
会社も辞められて。
      
最高じゃん
      
そう思っていませんか?
        
正直私も思っていました
     
早起きしなくていいし。
家から出なくても
今まで以上のお金が入る。
      
すごいいいじゃん♫   

そんな思いで
この業界に飛び込みました。
      
でも実際は
山あり谷あり…
     
苦難の連続でした。
全然思ってたのと
違いました。     

仕事辞められるとか
最高じゃん。
      
ブログ書けばいいんでしょ?
余裕だよ。
      
そう思っている人。
マジでなめすぎですよ。  

確かに仕事を辞めて
本業よりも稼いでいる人は
たくさんいます。     

中には
億万長者になった人もいます。     

でもその人たちは
たくさんの苦労をしてきたんです。     

誰もが簡単になっていたら
みんなしていますよ。
     
逆になぜ会社で働いているの?
ってなりますよね。
     
そんな甘い考えだと
たくさん立ち並んでいる壁を
越えることはできません。      

すぐに脱落することが
目に見えてわかります。
     
成功者と脱落者は
紙一重ですが
     
やる気や考え方で
どっちにも転ぶことが
できるんです。      
      
その中でも成功できる人は
たった2%
          
それだけ厳しい世界なんですよ。    

私は絶対にその2%の中に
入ります
      
一緒に2%に入る!!
そういう人は最後まで
見てください。

      

山あり谷ありとは

山あり谷ありって
そもそもどういう意味?
      
調べました。
    
【思い通りにいかなくても
賢明なことを行えば
明日はきっとうまくいく

そういう意味があるそうです。
     
素敵な言葉ですね。
ビジネスは本当その通りだと
私は思います。
      
私はとにかくお金がほしくて
始めました。
      
今まで稼げなかった理由がわかり、
メンターさんについて行けば
絶対に稼げる。
     
その思いだけで始めました。

Twitterを始めて
すぐにフォロワーが増えた。
     
みんなから
えりさん爆伸びやばい
って言われる日々。
     
メンターさんからも
えりさんは大丈夫。
     
有頂天になって
正直『全然しんどくないじゃん。』   

そう思っていました。
     
でも実際は全然違いました
       
できてたのはTwitterだけ
みんなと交流するのみ。

      

初めての壁は【ブログ
今でさえスムーズに書くことが
できていますが
     
1記事目を書くとき
3週間もかかりました。
     
記事が長い。
余計なこと書きすぎ。
     
半分以上添削。
本当にショックでした。

 

でも諦めずに何度も何度も
修正しました。
           
その結果なんとか壁を乗り越え
今では1番読んでもらえる
ブログ記事になっています。

そのブログがこちら。

2つ目の壁は【LINE配信
『みんなに有益な情報
を伝えなきゃ。』
    
その思いが強すぎて
難しすぎる配信になってしまい
逆にメンバーさんが置いて行かれる
       
ビジネス初心者さんに向けて
配信するはずだったのに。
     
いつの間にか違っていた
     
また配信できなくなって
沼にハマる。     

でもそんなとき
過去の自分に
お手紙を書いたらいいんです。
      
アドバイスをもらった。
     
そこから書けるようになった。
するとたくさんのお返事が
来るようになりました。
     
毎回たくさんの人と
スタンプやコメントのやりとりが
できるようになりました。         

3つ目は【収益
初めての収益挑戦は失敗に終わる
     
周りはできているのに
私は全然できない。
     
でも【なぜできなかったのか
自分なりに考えてみた。      

そこから再度修正すると
収益を得ることができました
      
私はたくさんの困難に
ぶつかっています。
     
平地をのんびり歩いている
わけではありません。
      
でもその失敗を繰り返して
困難にぶつかったおかげで
メンタルは強化されました。

   

『あー。また今回もダメか。
でも次がある。さ!やろ。』
     
こんな風に考えられるように
なりました。
     
これからもたくさんの困難が
立ちはだかると思います。

     

でも今までやって来れた。
それだけの自信があります。
      
決して楽ではなかった
3か月半。
      
今頑張れがきっと
未来は明るい
      
失敗しても
次はきっとうまくいく
      
諦めずに修正しながら
頑張っていきましょうね。

    

最後に伝えたいこと

いかがでしたでしょうか。
    
私より苦労してきた人
たくさんいると思います。
       
でもそれを乗り越えた人は
成功しているはずです。

 

私の師匠もたくさんの困難を
乗り越えて今はサロンオーナーに
なっています。
     
本当って広がりますよね。
     
でも私一人で乗り越えてきた
わけではありません。
      
たくさんの仲間に支えれて
乗り越えてこれました。 

たくさんのアイデアを
出してくれる人たちに
囲まれて作業しています。
      
本当に恵まれた環境の中
作業できています。
     
私にはそんな仲間がいない
そう思っている人。
     
私の公式LINEに連絡ください。
私はいつでも見方です
    
私が助けてもらったように
私も助けたいです。     

LINEしづらい…そう思う人も
いると思います。

めちゃわかります。
でも、ひとりで悩んでも
前には進めないですよ。
     
一緒に楽しくビジネスを
学びながらたくさんの困難を
乗り越えていきましょう。
    
個人情報は不要ですので
ご安心ください。

公式LINE ID▷【@555fclir】
     
Twitterも毎日運用中。
毎日ツイートしているので
そちらもチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?