見出し画像

5.30 今日の格言

Is it so small a thing to have enjoyed the sun, to have lived light in the spring, to have loved, to have thought, to have done; to have advanced true friends, and beat down baffling foes?

(そんなに小さなことだろうか。太陽を楽しみ、春の光の中で生き、愛し、思いを巡らせ、行動したことが。親友が進むのを助け、手ごわい敵を負かしたことが。)—マシューアーノルド

マシューアーノルド⇨(1822~1888)イギリスの詩人であり、批評家でもあった人物です。

この格言を読んで・・・小さなことだと周りから思われても、自分にとってはかなり大きなことだと思うことってたまにありますよね。

毎日のように太陽の光を浴びて過ごしていく私たちにとって毎日のような光景なので小さい事じゃんと思うかもしれません。私は晴れた日が好きなので、太陽が差し込んでいるとウキウキしてしまいます。こんな小さなことでも自分の中での大きなことにすれば、少し周りが違って見えるかもしれないな。と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?