見出し画像

本当に大切な力は、いつも陰に隠れているもの

映画『スターウォーズ』は42年にわたるシリーズ作品。只今、その完結編が公開されていますね。

このシリーズの全作品に出演した俳優はご存知でしょうか⁇
アンソニー・ダニエルズ氏
C-3POというロボットを演じ続けた俳優。

全身、金色の衣装を身につけるので、顔は見えません。撮影では、高温と擦り傷に耐える日々。

本格派の俳優を目指していた彼にとって、実は
長年好きになれない 脇役 でした。

その彼の気持ちが変わったのは、数年前。
映画のイベントで世界各地を回った際、
観客の声援に直接触れ、
『多くの人たちが愛してくれているんだと実感して、本当に魔法のような時間でした』
と語る。


人知れぬ苦労も、
それをわかってくれる人がいれば
大きな力が湧く。

毎朝仕事に向かう方はもちろん
その家庭を支え、送り出す人も、
脇役ではなく主役。

日々の当たり前は陰の力に支えられている。

一年の終わりに当たり、
職場や地域、お世話になった方々へ
『ありがとう』の感謝を伝えましょう。

その心が
讃える側にも、讃えられる側にも
喜びを生み出し、信頼と友情を強くしていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?