見出し画像

TA・E・RI 踊る!!心理学

サイコロジスト・Taeさんとの心踊るような心理学やダンス、目に見えない世界などについてのおしゃべりPodcast【TA・E・RI 踊る‼心理学】の新しいエピソードを公開しています。

今回は、自分が「好きな音楽」ってただ単に「好き」ってだけじゃなくって、自分そのものでは?という切り口から、二人のダンス体験の話や、日常でついついやってしまう役回りでしんどくなっちゃうときってどうしたらいいのかな?という話になりました。

スタートしたのは約2年前。
世の中も自分たちも大きく変わっていく中で、トーク内容も変わってきてます。
そしてようやっと「踊る」の話に行き着いたのかもしれません。

家事をしながら、お茶を飲みながら、歩きながら。
ぜひ聴いてみてください。

TA・E・RI 踊る!!心理学

新しいエピソード3つはコチラ↓

どんなPodcast?(1分説明)

どんなPodcast?(字)

人との関係やコミュニケーション、ちぐはぐした生きづらさを感じる日々から、心と身体の踊り出すような、自分から湧いてくる感覚と動きを大切にして生きるには?

テーマは、"Get our true selves dance and talk." 「本当の自分に踊らせ、語らせよ。」

・"毒親"の影響から抜けていくこと
・HSP/HSS(感覚の過敏さを持ちつつ刺激を求める)の性質を知る。
・自分自身と折り合いをつける。
・人の話を聴く大切さ
・音楽や踊り、本来の自分と関係の深いものごと
・感じながらも客観視する。
・心理学や目に見えない世界との付き合い方

パフォーマーとサイコロジストの二人の経験、体験と照らし合わせた知識から語っています。

【Eri Koo プロフィール】
パフォーマンスアート“空舞“、文筆、絵画・オブジェ制作、舞台演出など国内外で活動。
erikoo.themedia.jp/

【Tae プロフィール】
サイコロジスト、英語講師。自分の中の多様性がテーマ。帰国子女で、言葉と自身への違和感をきっかけに、無意識を意識化する心理カウンセリング、スピリチュアリティの世界を探求。対話による自己の発見=癒しと定義する、セラピューティック・インタビュー®️、自他を知るプロセス、学美人倶楽部®️。

読んでいただきありがとうございます。
祝福アレ♪

P.S.
画面右下にある「♡」を押してもらえると、Eri Kooはめっちゃくちゃに喜びます。その場でアナタへひと踊りします。
明日への活力です😊

<小説>

<Website>

サポートをありがとうございます。 とってもうれしくてあなたに感謝します。 そして、それは巡り巡って、必要なときに良きこととして、きっとあなたに届きます。