見出し画像

とあるスタバでのはなし

唐突ですが、私は都内のスターバックスで働く現役パートナーです。

先日、オンライン講義を受けるために、大学近くのスタバへ行きました。


少し混雑した店内


何を頼もうか悩んでいたところ、前にいた女性が突然

「お疲れ様です」

と、声をかけてくださいました。


その時の私の脳内は、ほうじ茶クラシックティーラテをどんなカスタムで頼もうかとひたすら考えていた最中でしたので、突然のお声がけにとても驚きました。

どうやらその女性は他店のパートナーさんだったようで、私が手に持っていたIDカードを見て、声をかけてくださったようです。


なんか素敵ですね


他店のスタバで、他店のパートナーさんと出会えたご縁にとても感謝です。

オンライン授業を受けるためだけに立ち寄ったわけですが、不思議と心が幸せな気持ちで満たされました。


いつか私も積極的に挨拶を交わせる、すてきなお姉さんになりたいなあと思った出来事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?