見出し画像

神仏習合を1枚で表現する

六郷満山開山1300年祭プロモーションのコンペの時はまずはキャッチコピーから考えた。

京都は「日本一の歴史の古さ」
東京は「日本一の人口の多さ」
富士山は「日本一の高さ」
北海道は「日本一の広さ」

日本を代表する観光地には尺度が使われているんじゃない?

背景は端折るけどここ国東半島を
「日本一の深さ」
と定義づけ

「深日本紀行(しんにほんきこう)」

というキャッチコピーに決定。クリエイティブに展開した。良いコピーが生まれるとクリエイティブの方向性がしっかりと定まって自然と作業がサクサク進む。

この1枚、かなりお気に入り。データごと納品してるから別のデザイナーさんがこの写真使って色々作ってるの見るけど出来れば全部自分たちの責任で扱っていきたかったなー

撮影前日に祈ったこと
「明日、晴れますように」
「ご葬儀が入りませんように」

商材: 観光
クライアント: 大分県
<ポスター、動画>
凸版印刷株式会社(現 TOPPANホールディングス株式会社)+green circle 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?