見出し画像

たまには都会に住んでる醍醐味を楽しみたい!仕事終わりのふらっと1杯が最高でした🍷

こんばんは🌙

2月もあと1週間!
あっという間に2月も過ぎ去っていきますね。
寒さも一段落していくといいなと思います。

今日は、普段在宅勤務な私が、いつも出社しているオフィスとは別のオフィスに出社する日でした!月に1回ほどの恒例行事です。

オフィスが六本木にあるので、帰りにいい感じのお店で1杯飲んで帰ろうと思い、東京ミッドタウンに立ち寄ってきました♪

おしゃれなお店が立ち並ぶ東京ミッドタウンで、仕事帰りにふらっと1杯飲むというのをやってみたかったので念願叶いました!おしゃれな気分に浸ることができて満足です。

今日立ち寄ったお店は『KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ』です✨

カジュアルイタリアンのお店で、他のお店よりも一人でも入りやすそうだったのでチョイスしました。

■今回注文したもの

カウンターでしっぽりとお酒1杯と軽めの食事を2品注文!

アペロール スプリッツ
パネ・パンナ
本日のおすすめより、菊芋ポタージュ
こんな感じのメニューです♪

🍷アペロール スプリッツ


こちらは、イタリア北部で生まれたお酒アペロールを辛口のスパークリングワインとソーダで割ったカクテルです。
本場では、食前酒として親しまれているお酒とのこと。
鮮やかなオレンジ色が印象的で、オレンジの風味と炭酸が爽やかな飲み口を演出していて、とても飲みやすかったです♪

🧀パネ・パンナ

レーズン入りの固めのパンを炭焼きし、マスカルポーネとゴルゴンゾーラにディップして食べる料理。

ワインにはチーズ!ということで濃厚なチーズのうまみを堪能しました~
こんがりしたパンにつけて食べると、チーズのしっとりさとパンのカリカリ具合がほどよい食感を生み出します♪
ワインとの相性良し、な一品です。

🥘菊芋のポタージュ

あたたかくてほっこりできる味のポタージュでした。
スープというよりはムースっぽく、軽めに食べられます。
ほのかな甘みもあって美味しかったです♪

TODAY'S SPECIALということでチョイス!そんなに食事の量はいらないかな~って時はちょうどいいサイズ感です。

■お店について


お店の詳細は下記URLからご確認ください♪
https://mother-restaurants.com/

店内はおしゃれな雰囲気なので、デートにもオススメです✨
ワインも食事もどれも美味しそうで思わず目移りしてしまいました!

今回はおひとり様でしたが、今度行く時は、誰かを誘って行こうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?