見出し画像

2020年振り返り そして2021年

皆様、あけましておめでとうございます!

2020年を振り返ってみて
一言で表現すると

「盛りだくさんな年」

でした

今までやりたかったけれど
なんとなく先延ばしにしていたこと

こうなりたいと想いつつ
自分には無理
とか
縁がないと思っていたこと

これらを掴むため
自然にアクションが取れた年

新たな在り方=本来の在り方

これを思い出すことができた

コロナに席巻された中で
いっぱい動けた
外にも内にも拡がり深めることができた年でした

1. 2020年できたこと

例えば・・・

1月 行ってみたかった富士浅間神社めぐりと富士山が見える温泉宿に泊まる
2月 カリフォルニアベイエリアで一人海沿いドライブ旅行をした
3月 プライベートダイニングでのお花見イベント
4月 You Tubeで料理動画配信スタート
5月 GAIA(Gloval Action of Intention and Action) に参加
  オンライン薬膳ワークショップを開催
6月7月 ざっくり略しますが 学びと出会いがざっくざく
8月−10月 ベイエリア滞在 
     You Tubeで「心のさぷり」シリーズ開始
     10月 オンラインで初和菓子クラス
11月 U理論のコースulab1xが始まり 新たな出会いも
12月 FBで「今ある!で作る料理会」スタート


夏頃から。。。
自分の
ライフミッションと思えること
やりたいこと
ありたい姿

これらがくっきりと見えて
そして感じて
それが確信に変わってきました

2 シンプルな真理?

今まで頭で理解していたけれど
本当の意味でわかっていなかったこと

「現実は
 自分の意図が作っている」

このシンプルなことが
本当の意味で
体感できたからこそ

今まで頭で考えるだけだった
行動出来なかった

実現しなかったことが

どんどん実現するようになったんだなぁ


振り返って改めて気付きます

大晦日、
昔の日記
いわゆる「引き寄せ」のために
いろんな願いを書いていたノートを見返して

今年になって
その願いがほとんど叶ったことに気がついて

なんだかびっくりしました

そのノートは2年前に書いたものでした

その時も
もちろん叶えたいから書いたのですが
なぜ実現しなかったかというと

たぶんどこかで

「無理だろうな」
 とか
「どうやったら実現するんだろう」
 とか

これを叶えるためには
◎◎をしなくちゃだめ

という条件をつけていたからじゃないか

そう感じています

3. 願いがいつの間にか叶っていたワケ

そんな願いが
特に叶えよう!
と頑張ったわけではなく

「今の自分」の心が動くままに

「今」感じたことに正直に

少し怖い気がしても
しっかり動いてみた

だからこそ叶ったのだと思います

そしてしっかり動けたのには

心に従って願いを叶えてきた先輩がいたから

心に従って動く仲間がいたから

どんな時も
ジャッジメントなく
聞いてくれて
受け止めてくれる

そんな信頼できるたくさんの人と
繋がることが出来た

だからこそ
自分を信頼することが出来て

怖くても動けるようになったのです

自分のコアを見つけて
自分軸を持つことは
大事だと言っても
言い足りなくらい

とってもとっても大事!

ですが
そんな私を

何をしてもしなくても
何が出来ても出来なくても

ただただ
信じて並んで歩いてくれる

自分を信じられなくなりそうな時に
自分を思い出させてくれる

そんな誰かの存在って
かけがえがないほど
大事なのです

人は自分がなくては
自分の人生を生きていけない

そして人は繋がりがあるから
勇気をもって人生を進んでいける

4 ありがとう!そしてこれからも!

画像1

改めて
いままで出会ってくれた人全てに

ありがとう!!!

2021年
私は私と出会ってくれた人が

その人らしい人生を進んでいくとき
その横を信じて歩く
そんな存在として
発信、活動をしていきます

そしてこれからも
どうぞよろしくお願いいたします

清水 えり🌿

清水えりってこんな人

𓇼 ------------------------------------𓇼
・心がほっとするメッセージ
・毎日のちょっと嬉しいこと
・各種講座モニターお知らせ
・あるもので作る!料理会お知らせ
・LINE公式限定の特典?など
お知らせはLINEでも配信していきます
清水えりのLINE公式はこちら

https://lin.ee/AfrDazq

instagram
YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?