見出し画像

朗読劇の台本完成

スタエフでとある女性配信者のチャンネルで24時間妄想ライブ配信の一企画で朗読劇をするらしい。その朗読劇の内容を私に考えて欲しいという話を何日か前にここでしたように思う。

その話を伺ってからワクワクして次の日から、物語を作り始めた。最初は主婦業の傍らということもあり、なかなか上手く時間をつくれないもどかしさを覚えた。もちろん、物語を作る上でボツになった物語もいくつかある。書き始めたばかりのころは登場人物像も詳しくかいてなくてぼんやりとしたものであったようにも思う。

でも、やりはじめていくと作ることがどんどん楽しくなる。このシーンはこういう風にしよう、でも、ここはすこし違うなぁなどといろいろ考える時間が楽しい。物語に限らず、自分でひとつのものを作りあげていく過程が楽しい。

なんとか5月中に書き上げることができた。とりあえずできた台本?と登場人物紹介文とあらすじをテキストファイルにし、メールに添付する形で送信した。無事に見れるとよいのだが。というのもスマホでテキストファイルを開くと文字化けを起こすことがあるからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?