見出し画像

【学校創り日誌10】小田原にYES international school が開校ですって!!

コロナ隔離中4日目デス
乳児抱えながらの隔離期間。長い…
そうだ少しずつ溜まってしまったnoteの記事を書き進めよう!

と、やっとスマホをポチポチし始めたその時。

noteがきっかけで繋がったおいもさんからLINEが届きました。

「もう知ってるかもだけど!」

それが、【小田原駅前にインターナショナルスクール開校】というYES international schoolの説明会の告知画像でした!

今、慌てて記事書いてます

まず言えるのは!
神奈川県西側のみなさーーーーん!!!
教育の選択肢が1つ増えますよーーー!!!!

ってことですな!
これは喜ばしいことだ!

さっそく申込みを…!
と思ったのですが、どうも申込みできるページが見当たらない…!

画像はリール…やっぱり消えてる。
ホームページにはなぜか5月の説明会の話…
APPLY ボタンの先には普通の問い合わせフォーム…

産後散漫な意識で見てるからか最近見落としも多いし…でもタウンニュースのこちらの記事には代表の方のメールアドレスが!(私のように今からでも!という方のためにペタリ)

おっしゃ。
連絡しよう。してみよう。

ところでこの茂木さんの写真は絶対既視感ある。
と、思ったら、やはりでした。
横浜に既に開校しているYES international school 。
こちらの分校という形なのですね。

『日本で唯一のトリリンガルスクール』
という謳い文句にはちょっとひねりがありました。
プログラミングを一つの言語とみなした教育をしているそうです。

実際、関西方面にあるアジア系インターナショナルスクールの中にはトリリンガルプログラムを組んでいるところが既にあるので、私は「???」となりましたが、なるほど、そういう意味ね…!

横浜校のホームページには学校内での日本語使用についても明確に示されていて、通学してくるであろう子どもたちの言語使用についてもとても考えられていると思いました。

YES international school さんのホームページはこちら↓

小田原での開校は来年4月だそうです!
楽しみですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?