見出し画像

【学校創り日誌15】Autumn Camp企画中&ロゴ完成

長く書けないのでサクッと書きます!

2024年に入ってすぐだったか。
前勤務校で同僚だった友だちとご飯に行き、「自分でインターナショナルスクール作りたいんだ〜」なんて話をした。
秦野がほどよく自然が残っていて、都内では味わえない空気を感じられるというような話をしたところ、「アウトドア好きの先生がいるから連絡してみなよ!」と言われ、その人に会い、あれよあれよとEnglish Campやってみようよ!という話に繋がった。

いよいよ、10月と11月に1回ずつ、開催できる運びになりそうです!
詳細はポスターに譲りますが、概略だけ予告!

対象:4〜5歳とその保護者
日程:
① 2024年10月12日(土)〜13日(日)
② 2024年11月2日(土)〜3日(日)
時間:9:30〜14:00
定員:各回6組(保護者同伴)
場所:各回共
 (土) くずはの広場
 (日) 表丹沢野外活動センター

ポスターこれから作ります!!!急げーーー!!

ひとつ、失敗したー!と思ったのは、11月3日は市民の日なんですよね。
遊びに行きたかったわー(そっちかい)

もし市外の方でご興味のある方がいれば、キャンプ参加後ぜひ市民の日にも立ち寄ってみていただきたいです。
私は1年間の秦野イベントの中で、たばこ祭と同じくらい好きです。

さて、これに伴い、先日呟いた通り活動名も見直しました

丹沢coMpath

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

ポスター作るなら!とロゴも作成

coMpath は"compathy"という単語がベース

canvaで作りました!!!
ありがとうcanva!!

活動名に込めた思いとか、ロゴ1つ1つへのこだわりとか、色々語りたいけど今はこれだけ言わせてください!

山は「二ノ塔」「三ノ塔」、橋は「風の吊り橋」がモチーフです!!!!!

たまたま似てる素材が見つかっただけですが!

私が秦野で1番好きな景色が、渋沢駅北口を出て正面に見える丹沢山脈なのですよ。
一人暮らししてた時、帰省でこの景色を見る度に秦野が好きだと思いました。

風の吊り橋。
こんなシンボルになれる場所、他にないですよ。
私が小学生の時にできた、比較的新しい橋ですが、共に育ってきた思い入れのある橋です。

はい、ただの地元バカです。

そんなわけで、インターナショナルスクール開校のための準備は足踏み中。
まずはこちらを開催、成功させ、次の足がかりにできるよう頑張ります!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはインターナショナルスクール開校のための準備資金として使わせていただきます!