見出し画像

【日常記録】〜コロナの妖精さん🧚‍♂️やってきた〜

妖精ちゃん、我が家にやってきました。
一言で言うと想像を越すつらさでした…間違いなくただの風邪ではないです!以下、流れ。

※私は今彼氏と2人で一軒家に住んでいます。


8/6 ハムの日。

相棒くん【頭痛い】と言う。変わらずに外出。外出中に【熱あるかも】発言。
嫌な予感・・、で、夜帰宅後に熱計ったら39度フィーバー。なんやかんやあっても微熱くらいでしょ!な気持ちで居たので二人してあまりの高熱に固まる。

とりあえず真夏なのに冬の格好・アイスパッドで体冷やす作戦で別室で寝てもらう。

・・が、あまりの高熱で相棒くん一晩中唸り続ける。本人も私も一睡も出来ず。

次の日、朝から病院に連絡。発熱外来で見てくれるところへ。この時の相棒くん熱40度越す。

もう絶対コロナでしょ、、と思いながら病院の駐車場でひたすら待機。車内でPCRだけしてまたひたすら待機。
3時間近く病院の駐車場に居て、やっぱり結果は陽性。解熱剤を処方してもらう。

食材とポカリを購入してきて、自宅へ。
※この時の私はまだ元気

解熱剤飲んでも39度の熱から解放されない相棒くん、終始苦しい様子。。
しばらくして、解熱剤の効果が効き始めたのか大量の汗をかき始める。

夜、自分も【あれ?ちょっと微熱っぽい。】と思い熱計ったら37.3。

嫌な予感したのでこのあと速攻で寝る。

翌日。。

熱計ったら38.1。 ハイキターー!

そっから1時間後には一気に39.1まで上がり、気付けば頭痛・吐き気・倦怠感がマックスに!

特に関節痛が尋常じゃないレベルで痛くて、腰?鼠蹊部?とにかく足が付け根から外れそうな痛み。もしくは腰から下が外れそうな感覚。
頭もずっと何かで叩かれてるようなかんじ。。

あまりの痛さに、声に出して泣いた。笑

二人とも病人になってしまったこの時が一番つらかった!

その後解熱剤飲んで37度まで下がるけど一瞬でまた38度以上いったり。上がったり下がったりが凄くて。

最高39.8まで上昇。

食も全く入らずで、味覚もヘンテコに。
何食べても、味が濃く感じるように。
え、コロナの味覚障害って無味になるんじゃないの?w

とりあえず解熱剤とポカリとウィダーインゼリーで乗り切る。。

結果的に高熱は2日くらいで治まるけど、そこから嫌〜な微熱が数日続き。
微熱時も関節痛アリ。

あと、この頃から咳出始める。あと下痢‼︎

現在。【咳止まらない・食べても下す】

これに悩まされてます。

食も未だに細く。。食べた後に血の気引いてしまって酸欠状態になったり。

お腹も下しすぎて深夜に脱水症状で顔面蒼白なったり。

もはやコロナで体力が全てなくなってしまって体内が通常の働き出来なくなっちゃってる…!!

ゲッソリ。
3キロ以上痩せたんではないかと思ってる。。

そんなこんなで県の陽性登録センターに申請して抗原キットで検査して、もちろん陽性だったので自宅療養10日間きっちりしました。

正直10日間じゃ足りないくらい…今だに咳止まらないし。

熱下がった後もいまだに苦しんでるのでコロナは高熱だけじゃないのが良くわかりました。。

あとは、とにかく凄い感染力‼︎すぐ感染します。

皆さん、コロナはかかると大変です。。!

※因みに私はワクチン打ってません。ワクチン接種の有無で実際の症状はかなり違うと思いますが、軽症でもツライです!!!

高熱・関節痛・頭痛・下痢・咳
これが私の主な症状でした。

少しでも参考になれば…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?