売り上げは問題解決から発生される

売り上げが発生するのはどんな時でしょうか。
ポイント3つを挙げてみました。

1.相手のニースを叶えた時
2.出来無い事を代わりにやってくれた時
3.できることだけど、やりたくないから代わりにやってもらった時
以上のこの3つで報酬、お金が発生します。

人は問題解決してくれたことに対し、感謝の対価としてお金の支払いをします。

これを理解した上で、お客さんが何を求めているのかを知ることが
肝心であることが分かりますね。つまり、自分の商品ばかりに焦点を当てるのはいけないのです。

接する相手のニーズ、世の中のニーズに焦点を当てることです。
人々が何を求めているのかを知ると、ビジネスが拡大します。

世の中で問題を抱えていない人はいませんよね?
人間が存在する限り、問題はなくならない。

人の数だけ問題があるのに、お金を稼げていない現状であれば
それは問題解決の力がないということになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?