見出し画像

【日本製】 八芳園での神前式(東京)

1年前、白金台にある八芳園で結婚式を挙げました。役所に届を出して11ヶ月後のことでした。「私たち"アーメン"は違うよね」という意見が一致して、チャペル式を選ばないことだけは決めて式場選びが始まりました。

八芳園に決めたのは日本庭園と披露宴会場が特に気に入ってのことでしたが、この神殿で式を挙げる自分たちがすんなりイメージできたことも大きかったです。


画像2


画像3


NHK「世界はほしいモノであふれてる」のKIMONOスペシャルを見たときに、改めて日本的な結婚式を挙げられてよかったなと思いました。正絹の白無垢や細やかな刺繍で埋め尽くされた色打掛を身に付けられて本当に幸せな経験だったなと。
時代の移り変わりというのは常にあって、価値観も日々アップデートされている中で、八芳園が提供してくれるサービスも一点に留まることはあり得ませんが、「生涯式場」というコンセプトはずっと変わらないのだと思います。


画像4


画像4


画像6


画像5



明日は挙式1周年。Thrush Cafeでランチです〜。

スキやシェア、フォローが何よりうれしいです