見出し画像

脱クレンジングでニキビが減った!石けん落ちコスメのススメ

いつか落ち着くと思っていたニキビ。大人になって数は減ってきつつありましたが、ニキビがぽつぽつと出続けていました。20代の頃はとにかくニキビによる肌荒れが嫌でした。

クレンジングを変えたら良くなるかな?と、クレンジングもドラッグストアのものから、デパコスの某有名ブランドのクレンジングまで試してみましたが、効果はありませんでした。

それから石けんで落とせるコスメの存在を知り、試してみたところ、これが私には効果あったのです!結局のところ、ニキビの原因はクレンジングによる過洗浄だったのだなぁと思いました。
今でもニキビができることはありますが、以前のようにいつも顔に2、3個ぷちっとしたニキビがあるということは無くなりました。これまでのコスメを断捨離し、今では石けん落ちコスメに全部変更しました。

私のお気に入りの石けん落ちコスメをご紹介したいと思います。

ここから先は

1,253字 / 11画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?