見出し画像

2024.8.31 自分で全部やろうとしないことだ

昨日はすごく疲れていた。いつもよりたくさんの作業をしたからだ。すべての作業を終わらせ晩御飯の準備をするも、いきなりせかせかとした思考を止めるのは難しい。少し甘く作りすぎたハニーバターチキンを口にしても思考は止まらない。味を感じないほどに気になることはずっと考え続けてしまう。

そんな私に気を利かせて「今日は何をしていたの?」と聞かれても説明するのも面倒くさく思ってしまう。説明するのってこんなに体力いったっけ?と俯瞰している私をよそにしつこく口出ししてくる奴。明日は休みだ、なんとでもなれ…体力ゼロになる覚悟でもやもやを話すことにした。

話したはいいものの説教が始まる。奴は説教とは思っていないだろうが、せっかく話したのになんだこれと思う私。腑に落ちない説教を受け入れるほどの器のない私は応戦する。気の強い者同士、お互いが納得するまでとことん話す。

口論?の末わかったことは私が難しく考えすぎているということ。わかってる、わかってるけど難しく考えないことができない。私と違って奴は軽い会話ができるタイプ。伝え方のコツを聞いて、そんな曖昧でいいのか⁉️と思いながらも納得する。世の中の人間はそんなに深く考えて言葉を使っていない。あぁこれが苦手なことを他人に頼るということだよな、と思うと同時に奴の得意なことをもっと使っていこうと心の中で密かに企んだ夜でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?