見出し画像

【過去は過去。後は振り向かないと、強い決意を】


Happy New Year  for Universe
And Aries new moon

3/21 宇宙元旦 
2/20~3/20までの浄化期間、お疲れ様でした。

どんな浄化がありましたか?
これまでの1ヶ月は、怒涛だったことでしょう。

強制的に終了、心の手術、浄化に昇華。

様々な、自分との葛藤、戦いを経て、一つの答えや、道筋、
自分の在り方や、今後の目標や、方向性が出来たはずです。


3/21 の春分
3/22 牡羊座新月 (1回目新月)
3/24 冥王星 水瓶座入り
4/6 天秤座満月
4/20 牡羊座新月 金環皆既日食(2回目新月)


牡羊座エネルギーの春分と翌日の新月。
再確認させられるように、4月には2回目の牡羊座新月があります。


牡羊座は自分への矢印。
魚座の羊水の中から、母親との繋がりから、一人で新しい世界へと生まれ出してくるエネルギー。


出たからには、後戻りはできない。
もう、心地の良い、安心感、母親と繋がっていた羊水の中には
戻れません。戻りたくても、戻れないんです。


そんなエネルギーの春分。
12ハウスの目に見えない世界と、1ハウスの自分の新しい世界の
生まれ変わり、新しい自分の世界の確立。


誰かから聞いた知恵、本や、インターネットから得た知恵
それは自分の表面にサラッとついていて、すぐに剥がれ落ちてしまいます。


経験こそがすべて。
体感こそがすべて。


牡羊座の生命力と行動力で、新しい世界の扉は自分で開くと
強い決意を持って。


希望に満ち、生まれた、身体を使って、自分だけの経験を。
唯一無二の人生を。


春分は、2023年の1年のエネルギーが分かります。
土台となる、ICは蟹座。社会のMCは山羊座。


自分の確立(牡羊座)

人生の基盤の確立(蟹座)

社会での自分の確立(山羊座)


すべてはわたしから。

もういい加減、やりたくないことはやめて。
いたくない人と一緒にいるのはやめて。


自分の感覚を信じてもいいんじゃない?


2023年は人生の土台が変わる。
社会との関わり方も変わる。
人との関わり方が変わる。


広い世界の小さな世界で、生きるのも、
勇気を出して、コンフォートゾーンを出て、小さな世界から飛び出すのも
自分で決めて。


誰と生きていくのか。
生きていきたいのか。

ここ最近、ずっと言っているテーマ。
これはわたしの最近の気づきでもあり、強化していくポイントなのだと再確認。


感謝と、愛と、慈悲と、慈しみと、思いやりを育む1年を。
蟹座的、誰かのために与えられる愛を持って。


牡羊座エネルギーの春分と、翌日の新月で自分の強化の時を。
2週間後の4/6は天秤座の満月。ここで他者に向けた、エネルギーの強化を。
この”他者”こそ、今後、一緒に生きていきたい人たちのこと。


3/24の冥王星水瓶座入りで、世界がもっと変化する。
もう始まっている、山羊座時代の終わり。
金融、社会構造、地位や、名誉、、、etc

もう終わる。
世界が、社会が、変わる。


私たち、個人への変化も、さらに促される。
新陳代謝が激しくおこる。

この流れを理解し、受け入れ、宇宙からのメッセージに疑いを持たず、
取りこぼさないで。


変化への恐れ、恐怖、変わりたくないとしがみつく
執着を持った わたし 


変化の前の、恐れや恐怖はあるよ。
やったことないんだし、未知の世界で前例がないんだから。
何が起こるかわからないんだから、それは怖いよ。不安だよ。


けれど変わると決めた、強い決意があれば、
その恐怖も不安も、苦しみにも打ち勝てる。


心は痛いし、ズキズキするけど
ゆっくりと、ゆっくりと穏やかさを取り戻す。


その穏やかさを取り戻したときに、
自分から、周りの人へ愛が溢れ出す。

そうして自分から世界を変えていけると、
体感を通して、確信へと変えていける。


牡羊座のメッセージは、力強く、生命力、
命を使ってこそ。


与えられた、身体をどのように使い、何を経験するのか。


宇宙元旦、始まりの時。

あなたは何を想う?


愛を込めて。
ERI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?