見出し画像

愛の強化月間

気づけば10月。
残り3ヶ月。

今年の初めに立てた目標を確認すると
”多様性を持って生きる”だった。

今年は新しい挑戦をしたり、いろんなことに興味を持って自分に新しい色を
追加するような作業をたくさんした、まさに多様性が高まった年になった。
ノートに走り書きした、目標も叶っていた。

9/29に愛と美の金星が天秤座に移動した。
天秤座のルーラーは金星なので、お互いにとってとても心地良い時が始まった。

心地良さといえば、自分の感覚だけれど
”なんかわからないけど、、”
”なんか違う気がする、、、”

この”なんか”は自分にしかわからないので説明しろと言われても難しいけれど
ここを無視してはいけない。無視すると望んだ結果にはならないことを
実体験として、ここ1ヶ月で何度も経験した。

初めましての相手の第一声目の熱量に違和感があったけど、
それで判断するのはいかがなものかと、関係を発展させてみた。
しかし、わたしにとっていい結果ではなかったし、望んだものは得られなかった。

その数日後、また同じようなことが起こった。
あ、またこのパターンか!
この熱量の人とは合わないと分かったから、違う。断ろう。
、、、と思いつつ少し踏み込んだ話をしたら、空気が変わった。
とはいえ、前回の失敗があるので、俯瞰した自分を保ち、関係を進めてみようと思った。

けれど、熱量の押し売りが半端なかったし、わたしの時間を奪っていることにさえ気付いてないような態度で接しられ、エネルギーが吸い取られた。
その後、何だか飲みたい気持ちになって、飲んだワイン1杯で、吐くという心身ともに疲労困憊。こんな状態で飲むことは、もう絶対にしないと強く誓った。

どれもビジネスにおいての話だけど、ここ数週間で、一気に精神削られ
エネルギー調整が出来なかったし、何なら人間不信になっている。
疑う事は、あまりしてこない人生だったけど、これからは、疑ってみるという武器を手に入れた感じ。


ここまでの流れを俯瞰してみると、人の時間を奪うとか、エネルギーバンパイア的な人と出会うってことは、わたしの中にもその質があったのか。
ということに気づかされ、どうしようもない悲しみのような、虚無感のような、怒りのようなものが上がってきて、もはや精神不安定状態。

誰かに抱きしめてもらいたい。
誰かに”そんなことないよ””気づけて偉いね”と言って頭を撫でてほしい。

。。。

あれ?わたしこんな感じなのか。やばいやん。
愛情を人から埋めてもらおうとしているではないか・・・
外に意識が向いていて、人に愛されているんだ、守られているんだ、大切にされているんだ、、、と確認したいって思っている。


これって違うやん。


わたしが愛情をかけて、”大丈夫だよ””よくやってるよ””気づけて偉いね”
と声をかけて抱きしめてあげるのは、わたしが自分にすることだ。


あーーーーー
Self Loveってどこ行った?
わたしのSelf Love旅してるんか?
いつ帰ってくるんやっけ?

何ならSelf Love 、セルフラブ、せるふらぶ。。。
もうええわ、
その商法には乗りませんからーーーー!!!ってひねくれ始めていた。

自暴自棄。
これも天体逆行祭の影響と捉えて、
忙しさを理由に忘れ去られていた
自分を安心させること、リラックスさせること、大切な存在であるということに
身体性に還ることで、思い出した。
(このトレーニングはわたしのコーチが教えてくれたこと。)

女性はビジネスにおいても、パートナーシップにおいても
安心できて、リラックスすることが根底になければうまくいかない。
これを学んでいたのに、ガツガツ男性性優位でビジネスモード全開になっていた。

もちろん行動力の火星(男性性)を使うことは大切だけど
その前に自分の本当の望み、金星(女性性)の気持ちを聞いてあげることだ。
この望みを聞いて行動する。
自分の中の女性性と男性性のバランスが大事。

自分の金星の傾向を知ることは自分の喜ばせ方を知ること。
自分の火星の傾向を知ることは自分の望みの叶え方を知ること。

今月、わたしは誕生日月間でもあるし、金星は天秤座でキラキラしてるし
(と、いうわたしの金星は蠍なのでキラキラというよりは、ねっとりドロドロ系)
金星が喜ぶことだけに集中していこうと思う。

自分に向けた自分への愛情強化月間。


ERI 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?