見出し画像

わたしの愛の度数は。

射手座の満月を過ぎ、新月に向けての浄化が始まった。

満月ぴったりに生理が来て、身体も浄化期間に入った。

6/6になろうとする少し前に、金星が獅子座に入る。
わたしの守護星が、自己表現の獅子座に入るのだ。
(太陽天秤、月牡牛のわたし!どちらの守護星も金星)

ここから、自分の金星が獅子座のように堂々と、自己表現したがる期間に入る。
愛と豊かさ、お金も司る金星をどのように表現し、自分の喜びへと変えていくのか
楽しみたい。


今日の午後は、人と会う予定だったのだがキャンセルとなって予定がポッカリ空いた。
この人とは、数日前にも予定がキャンセルになったばかりだったので
タイミングが合わない人って、マジで合わないし、2回連続でキャンセルになるって、、そういうことことだよな〜と思ったので、
この人間関係を終わらせることを決めた。

満月の手放し。

心のどこかで、違和感を感じていたから、この現実を引き起こしたのだと思うと
自分あっぱれ!だし、今回の満月の "アップデートする” ということに対して、この人はコミットするために必要ではなかったので、離れただけのこと。

いろんなことが腑に落ちたら、急に本が読みたくなって
久しぶりに【アミ 小さな宇宙人】を読みはじめた。

そしたら、急に心が、わたしの中の小さな "わたし" がギュってして!!
(ハグして)と言い出した。

宇宙の法に触れたからか、愛の度数に触れたからなのか、自分が急に愛おしくなって、心の声が、漏れはじめたと同時に、涙がツーっと流れた。

ハグして、頭を撫でられること。
愛してるよと言われること。
安心していいんだよと言われること。

わたしが、わたしを大切にしていなかったツケが、
今日、一つの人間関係の終わりとともに、一気に自分に向けられた瞬間だった。

人って、すぐ忘れちゃうし、面倒くさがりで、利便性求めて、思考も停止寸前で、
自分を愛してあげよう、、って思って、”自分を愛すること” って調べて、
試してみて、これで合っているのかと、不安に思いながら、慣れていないセルフハグとか、鏡の中の自分に可愛いよ、大スキだよって言ってみたりして、
"自分の愛し方"  を自分なりに、やってみる。


正解なんて、どこにもないし、自分しかわからないのに、世の中の誰かが
正解とした答えに、合っているとか、間違ってるとか、一喜一憂して。
また、セルフラブ迷子になって。


でも、そうやって繰り返して、自分の中の
自分の愛し方を "再定義"  していくんだろうな。って思った。


違和感と、疑問と、欲求を無視しちゃいけないんだなってことだけは
今日、改めてわかった。再確認。
(確認作業って、何度も何度もやってくる)


獅子座の自己表現って、これらをそのまま、表現してあげることだと思う。
だって、自分が表現したいことなんだもん。

それは、嫌。
これがいい。
なんでそう思うの?
こうして欲しい。

わがままと言われても、自分の欲求を押し込めて、吐き出せずにモヤモヤしているよりも、自分を表現する方法として、欲求を出す方がよっぽど健全。

理不尽な、わがままは違うけど、
親しい人の前なら、少々出してもいいんじゃない?
それをダメだと、受け入れてくれようともしない関係なら終わらせた方がマシ。


獅子座は、情熱あって、不動の王様。
愛情の大きさは、12星座一。

一途に守るものは、守り通す。
その揺るぎなさが獅子そのもの。


6/5 夜中(6/6になる少し前)に金星が獅子座に入る。
一足お先に火星は獅子座に在室。

6/5〜7/10は、金星と火星が仲良く獅子座にin。

金星は、女性を
火星は、男性を表すので

恋愛が情熱を持って、動き出す模様。


ㅤㅤㅤ特に
【6/20〜7/10 】 は
金星&火星が最も接近するので激アツな雰囲気。
(※獅子座で5度以内でコンジャンクション)


金星は女性性、火星は男性性を表すと言われているけど
(金星火星は、恋愛の時に現れる表情なイメージ)

わたしは月の女性性と太陽の男性性の方が、なんかしっくりくる。
(こちらは、自分の中にある、根っこの部分の女性性、男性性な感じ)



満月で手放した分、その空間に何を入れるか。
新月に向けて、迎え入れるための浄化をしよう。

自分への愛を持って。


ERI 



ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?