見出し画像

I am から I balance へ

3/29 今日は蟹座の上弦の月。
新月から1週間が経ち、満月に向かってちょうど半分の月です。


3/22 の牡羊座新月はどんな決意をしたでしょうか?
自分自身を表す牡羊座のキーワードはずばり

I AM
我、あり
 です。

自分自身とは?
個人力とは?

この問いに向き合わされ、変容も同時に起こり、生命力溢れる力強さを持って
自分自身の土台を固め、4/6の天秤座満月へと向かう。

天秤座のキーワードは
I balance 
我、調和する
 です。

牡羊座は一人(自分)
天秤座は二人(自分と他者)
自分だけではなく、他者が入ってくるので調和がキーになってくる。
自分だけではダメで、相手の波長に合わせること。

自分以外に意識を向けることの大切さを育む満月。

4月の満月はピンクムーンと呼ばれる。
そして天秤座はパートナーシップの星座。
天秤座の守護星、金星も牡牛座(牡牛座も金星が守護星)に滞在中で
キラキラ愛のパワーが降り注がれる。
✴︎牡牛座は、愛・お金・豊さ・感覚・喜び・美を表す


一人ではなく、誰かと愛を育み、調和しながら一緒にいることを選択する人も
多く出てきそうな、満月への流れ。


そして、今日の蟹座の上弦の月。

蟹座のキーワードは 
I FEEL  
我、感じる

感じる、、、これは蟹座が感情や、心と深く繋がっているから。

蟹座は人生の基盤を支えるとても大切な星座。
月を守護星に持っているので、心の繋がりと大切に、自分から愛情を与えるのが得意。愛情深く、見返りを求めない愛を捧げることができる。


この基板は、天秤座満月に流れるためのもの。
愛情を自分だけに向けるのではなく、誰かに向けるための基盤作り。
そして家族的な愛。
心がほっとできる、安心できて、パワーチャージできる家の基盤。

近年、 SELF LOVE が言われるようになったのも、この星の流れが関係していると思う。
だって、自分を愛せていなければ、他人を愛することなんて出来ない。
だから自分を愛して!!!今後は調和の世界に入って行くから!!
自分を愛せないと、他人を愛することも、調和することも難しいからね!!
って星からのメッセージでもあったんだと、春分明けからのこの流れをみて
今日、腑に落ちた。

インスタでも何度も言っているけど
2023年は育みの年。

蟹座の満月で始まり、蟹座の満月で終わるから。


蟹座=育み なのです!!!(ここ重要っ!!)


家がパワースポットと言える人はどれくらいいるだろうか?
蟹座は家族、家も司っている。

社会に出ていくために、ほっと安らぐことのできる場所。
"ただいま" と言えば、"おかえり" と言ってくれる人がいる安心感。
帰ってくる場所があるから、外に出て行けるし、頑張れる。
お家パワースポット化を意識してみよう。
癒やしの場所と、癒しあえる関係性を育む時が来ている。

人生の土台が揺るぎないものになった時、一人一人の爆発力は
予想を遥かに超えて、エネルギー全開で周りも巻き込んで、新しい世界を作っていけると信じてる。

オンモードのあなたも、オフモードのあなたも
全部ひっくるめて愛してる。

そう言える、関係性を育めますように。
愛情たっぷりの蟹座上弦のエネルギーに乗っかってみてね。

ERI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?