政治に関心を持つようになったきっかけ

ここまで図書館でいろんな本を読んできましたが、政治に全く関心がなかった頃はまさかこんなに本を読むとは思っていなかったと思います。

政治に関心を持つようになったきっかけは韓国の歴史問題でした。


私は特に中学生、高校生のときにK-POPや韓流ドラマにすごくハマっていました。
私はその前から嵐のファンなんですが、すごくハマっていた時期を振り返ってみるとK-POPや韓流ドラマの方を結構見てた時期もあるかもしれません(嵐の皆さんすみませんでした🙇🏻‍♀️)

小さいときから音楽が好きなので、今でも時間があるときに歌ったりダンスの練習をしたりしていますが、すごくハマっていたときよりはあまりしなくなったと思います😅
高校のときには担任の先生に、東京に行ったら最初に新大久保に行きそうと言われたくらいです(笑)
それくらいハマっていました。
そのときはKARAや少女時代が流行っていましたが、それくらいのときに日韓関係が悪くなったときはBSのチャンネルでも放送されてた韓流ドラマや韓国で放送されている音楽番組が見れなくなったり、K-POPの情報番組は終了したりで残念だったんですが、今BSの番組表を見るとびっくりするくらい放送されていて逆に興味が薄れたのと韓流ドラマは結構見過ぎたせいかだんだん見なくなりました😅

私は韓国の芸能ニュースも見ていました。いいニュースも悪いニュースも見ていましたが、だんだん違和感を感じることが多くなってきました。

日本は政治と分けて考える人が多いと思いますが、韓国の方は政治の問題を一緒にしてくることが多いなと感じるようになりました。

インスタグラムを見ていて韓国の芸能人が歴史問題のことを投稿していると反日教育を受けているので、仕方ないのかも知れませんが残念だなと思うことは正直言ってありました。

おかしいなと気づくようになり、政治のニュースを見て勉強するようになりました。

しかし、次は報道の仕方に違和感を感じるようになりました。




この続きは長くなりそうなので、次のブログで書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?