見出し画像

保育士から事務職への転職

去年の4月、長年勤めてきた保育士を退職して異業種への転職をしよう!と決意しました。

その結果、無事に一般企業の事務職への内定が決まりました。

なかなか保育士から異業種への転職の経緯など詳しい体験談を検索しても見つからず、反対に”難しい”や”未経験で事務の正社員は厳しい”などネガティブな言葉は多く目にしました。

そんな中で成功談を見ると勇気づけられ私も頑張ろう、とモチベーションを上げることができました。
私のように異業種へ挑戦してみたい方や、転職したいけど踏み出せない方の力になりたいと思い記事にしてみようと思いました。

転職についてと保育士として勤務してきた中でのエピソードなども投稿していきたいと思っていますのでお読みいただけたら嬉しいです。新しい職場で働き始めたときにはそちらの話もぜひお伝えしていきたいと思っています。

転職活動期間は10月後半~1月中旬です。
保育士経験は8年です。

伝わりやすく、詳しく書きたいと思っていますので特定の恐れがあるものだけは有料記事にさせていただきたいと思います。まだ保育園で勤務しているため、バレるのだけは回避したいのでご了承いただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?