見出し画像

理想の夫婦

夫婦関係の修復屋

くじなおです。

**************
**************

今日は母の日。

いちよう私も母なんだけど、
子供たちから何かもらったのは
幼稚園児が最後かも?!

なぜなら、
母の日とわたしの誕生日が近いので、
誕生日にまとめられてしまっている

未熟な私を母にしてくれたから
母の日だけど子供たちに感謝だな



私たちが考えてる夫婦関係の基本は
親の夫婦関係かもしれない。

あなたの親はどんな夫婦だった?

私の親は
二人で一つって感じの夫婦だったなぁ。
母が亡くなった時の父は廃人のようだった。
(今は母の分まで老後を楽しんでいるけど)

生前、母が
「お友達と行く旅行も楽しいけど、
お父さんと行く旅行が一番楽やわ」

その時、
意味もなく
「こんな夫婦になりたいなぁ」

そんな風に思ったことを思い出した。

やっぱり
夫婦ってええなぁ♡

アヒルのキス

母の仏壇に
父が大好きな高級食パンをお供えした。

二人で食べてねぇ

今日は
私の中の夫婦関係の原点を
思い出した日でした。

***************
***************

今日も読んでくれてありがとう。
夫婦関係の修復屋
くじなおでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?