性格タイプに関する50の質問

作ってみた!

これはどっちかって言うとステレオタイプ向けじゃなくて結果と自認が矛盾してる人とか珍しい組み合わせを持った人向け!

あと質問される性格診断の種類が豊富だよ!

もし良かったらやってみてね~!



ちなみにあたしがやるとこんな感じ↓


Q.1 名前は?
エレン

Q.2 年齢は?
17

Q.3 性別は?
女(正確にはデミガール)

Q.4 職業は?
高校生

Q.5 16性格タイプ(診断でよく出るもの)は?
ENTP(ENTP-T)←ほとんど
ENFPが2回、INFPとINTPが1回出たことがある

Q.6 16性格タイプの自認は?
ENTP

Q.7 自認している16性格タイプらしい所はどこ?
新しい発想が好き、言葉遊びが好き、従順が嫌い、当たり前を疑う、正直

Q.8 自認している16性格タイプらしくない所はどこ?
議論の雰囲気が苦手

Q.9 心理機能(診断でよく出るもの)を16性格関係なしに高い順に教えて!
Ne-Fi-Ni-Se-Ti-Te-Fe-Si

Q.10 16性格タイプと心理機能の並びは似てる?
あんまり似てない

Q.11 16性格タイプと心理機能は相関してると思う?
ある程度は相関してると思うけど完全には相関してない。あとエニアグラムも影響してると思う

Q.12 エニアグラムタイプ(診断でよく出るもの)は?
7w8

Q.13 エニアグラムタイプの自認は?
4w5

Q.14 トライタイプ(診断でよく出るもの)は?
478

Q.15 トライタイプの自認は?
478

Q.16 自認しているエニアグラムやトライタイプらしい所はどこ?
4w5らしい所→周りに振り回されるのが嫌、自分にしかないものを求める
478らしい所→人前ではポジティブだけど実際には傷つきやすい

Q.17 自認しているエニアグラムやトライタイプらしくない所はどこ?
4w5らしくない所→自己主張が激しい、そこまで芸術に興味がない、あまり泣かない
478らしくない所→ない

Q.18 ソシオニクスタイプ(診断でよく出るもの)は?
ILE-3Ne(ENTp)

Q.19 ソシオニクスタイプの自認は?
ILE-3Ne

Q.20 自認しているソシオニクスタイプらしい所はどこ?
次々と新しいことに手をつけて中途半端、周りの感情をあまり気にしない(鈍い)

Q.21 自認しているソシオニクスタイプらしくない所はどこ?
コミュニケーション能力が高くない、論破力がない

Q.22 16性格タイプとソシオニクスタイプは一致してる?
してる

Q.23 16性格タイプとソシオニクスタイプは相関してると思う?
前者は潜在意識で後者は社交のやり方だから別物だと思う

Q.24 Alignmentタイプ(診断でよく出るもの)は?
Chaotic Neutral

Q.25 Alignmentタイプの自認は?
Chaotic Neutral

Q.26 自認しているAlignmentタイプらしい所はどこ?
文章そのまんま。規則とかに縛られるのが嫌い。気分によって善になったり悪になったりする。自己中。

Q.27 自認しているAlignmentタイプらしくない所はどこ?
ない

Q.28 Temperamentタイプ(診断でよく出るもの)は?
Choleric、Choleric-Sanguine

Q.29 Temperamentタイプの自認は?
Choleric

Q.30 自認しているTemperamentタイプらしい所は?
負けず嫌い、神経質、批判に反抗的

Q.31 自認しているTemperamentタイプらしくない所は?
リーダーに向いてない、現実的じゃない、争い事は苦手


Q.32 ビッグファイブのタイプは?
O79%、C6%、E73%、A35%、N67%

Q.33 エゴグラムのタイプは?
スーパー自由人タイプ

Q.34 その他に診断やってたら結果を教えて!
sx/sp

Q.35 保守派?リベラル派?
完全にリベラル

Q.36 診断結果を信じる方?
大体は信じて疑わしい所は自分で調べて結論を出す!

Q.37 性格タイプは心理学だと思う?オカルトだと思う?
心理学

Q.38 好きな性格はどんなタイプ?
面白い人、制約に囚われない人

Q.39 苦手な性格はどんなタイプ?
規則にうるさい人

Q.40 気が合うと思う性格はどんなタイプ?
NP、タイプ4、タイプ7

Q.41 気が合わないと思う性格はどんなタイプ?
SJ、Lawful全般、Choleric

Q.42 なりたい性格タイプは何?
このままで満足だけど強いて言うならESFP

Q.43 自分の性格タイプの組み合わせは珍しいと思う?
思う!

Q.44 (性格タイプ関係無しに)自分は変わってると思う?
めちゃくちゃ思うwww

Q.45 趣味・好きなことは?
『ボケて』みたいな面白いサイト見ること!

Q.46 苦手なことは?
協力とお世辞


Q.47 得意な科目は?
理数系の科目


Q.48 苦手な科目は?
国語の気持ちを読み解くやつ


Q.49 部活は入ってる(入ってた)?何部?
元居眠り部、現帰宅部!


Q.50 最後に一言
あたし以上の変人に会ったことないからもし自信があるんだったら仲良くなろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?