見出し画像

Google Doodle のバレンタイン

チョコレートには昔から縁のないじぃじです。
朝起きて Mac を見たら Google のページが派手に変わってました。
どうやらバレンタインデーのデコレーションらしい。
で、久しぶりに Doodle のホームページを見たのですが…

ずいぶん様子が変わってました。…って前に見たのは何年前?

すっかり忘れてましたが Google Doodle が始まったのは1998年。
まだ、勢いのニューカマーとして認知されていた頃でしたよね?
そこから四半世紀、幾度もバレンタインデーを経てます。
2020年代のバレンタインの Doodle は次の4つ。

でも、僕が記憶しているのは、これとか…

これとか…

当時は昔のロゴにちょこっと絵を加えた(今と比べれば)控えめな Doodle でした。皆さんはどちらがお好みですか?

#日記
#バレンタインデー
#チョコレート
#Google
#Doodle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?