見出し画像

やりたいことをやれない自分にやきもきする #なりたい自分

今回のお題は「なりたい自分」である。金持ちになりたいとか、美女になりたいとかいう気持ちは少ないが、強いていうなら何のかんのと言って後回しにしてしまう自分を変えたい。
締め切りは守れる方だと思う。現に同人誌はきちんと出せている。しかしやりたいことを後回しにしてしまう癖がある。やらなければいけないこと、やったほうがいいことに追われて、本当にやりたいことをやらない。いや、本当にやりたいことから逃げるためにいろいろ理由を持ち出しているともいえる。回避的なのだ。
否定的になるのも陰気なので、試しにいい方に考えてみる。衝動的にならないといえば長所なのかも。私は、思いつきで行動して公開することは少ない。周囲にも慎重な人間として評価されている。それは喜んでもいいことだろう。
常に衝動的に、やりたいことをやっているのも考え物だ。人間関係を壊す可能性があるし、今やっていることを台無しにする可能性もある。どのくらいが適切なのだろう。それは自分だけではなく他人の意見も聞いた方がいいのかもしれない。私にとっての普通ってどのくらいなんだろうね。
でもやはり「やりたいことをやれていない気がする」というぼんやりした不安があるのだ。こうして趣味で文章を書いたり、ゲームをしたり、やっていることもあるのに。そこが奇妙な点である。私は何をしたら「なりたい自分になれている」と思うのだろうか。無いものねだりを繰り返す日々である。

#なりたい自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?