見出し画像

憧れていること

憧れていることがあります。

子育てに後悔をし
息子を亡くし
結婚に懺悔し
長生きしたくないと悟り
ただ、命ある限りでと祈り
誰にも寄りかからず生きたいと願う

そんな今。

あぁ、いいなぁ。
そんなふうに毎日を送るのっていいなと
思った人。

料理家、分筆家の高山なおみさん。
日々ごはん等、たくさんの本を出されております。
(詳しくさらりとかけない私、修行中、知らんけど笑)

神戸の山、海、空の自然を眺めながら、日々のごはん作りを綴るその様子がきらやかで丁寧で飾らなくて、心をつかまれるのです。

こんな家に住みたい。

自分だけの家がほしい、からの、高山なおみさんみたいに、海を眺めながら、山の空気をも感じながら、料理を自由に作る生活をしたいなぁに繋がりました。

夢物語。
いいじゃない。
妄想するのはタダ。

毎度お馴染み鮭弁当
バームクーヘンのおやつ付き

そうだ❗
物件を探しにいく旅にでたい。

おかんな、
冷やかしやろ、まぁ、ええけど。
どんな用途でいくらのご予算でご職業は?根掘り葉掘り聞かれるで、向こうもボランティアちゃうんやからな、生活かかってるねん。
暇なおばはん、相手にしとられへんわ~

不動産業界に本格的に踏み込み始めようとしてる息子に、バッサリ斬られました。

まぁな、現金一括払いで考えてます、とかやったらな、すぐに黙るやろうけど、と爆笑。

私がイデコで、ボロ儲け、しかかっていること、知らんのよね~
(しかかかっているとこが危ういけど)

60までは、出せないから。
その時に、資金になるように。
間違っても、相続にはさせない。
(メラメラ🔥)

夢物語でも。
いい。

山あり谷あり、崖っぷちあり。
だからこそ、夢物語は大切。

運用は必須。
夢物語と同じくらい、危ういけど笑。