見出し画像

どうにかなること

しばし、放心状態というところです

孫は、来て嬉し、帰って嬉し、と
聞きますが
大人になった息子にも
同じ事が言えるものだと
しみじみ思いました

洗濯物もごはん支度も
全てに勘が鈍っていて
あたふた、としまくりでした
昨夜、やっと帰ったので
(10日ほど滞在)
正直、ほっとしています

ほっとついでに
散らかりまくりだった
いつもの荷物を断捨離したくなり
パラパラとばらまきました

小さなポーチだらけで
カバンの中を
探しまくることになる
これを辞めたい

チャックがないと不安なくせに
チャックなしなカバンが好きで
ならばポーチをチャック付きで
としているが
ポーチだらけになって
絶えずカバンをガサゴソと探す
これをどうにかしたいと思う

結論
どうにもならない、笑

どうにもならないことばかりですが
どうにかなることは、あって
それを、絶えず持ち歩いてます
DEOCOのボディシート
妙齢になると
汗の臭いが明らかに
変わります、くさいです
でも、このシートだと
一瞬で石鹸に包まれる感じになり
苦手な香水ぽさもなく
夏場の心強い相棒です

どうにかなること、を
探して
増やしていけばいい

今夜はカレーうどん
いつかの残り
プラス、冷奴にめかぶのせて、
それで、じゅうぶん

最後までお読み頂きありがとうございます


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件