見出し画像

カプセルデビュー

いつまでたっても
そのままで、ゴロンゴロンしている
グレープフルーツもどきの
なもなき柑橘類が
どうしたって冷蔵庫で
幅をきかせていて
食べようにも
なんだかその気にならない
きっと種が多いだろうし
皮が分厚すぎる
なにかのもらいもの柑橘類は
いつだって、そんなふう
たまに、大当たりで
美味しいときはあるけれど
そんなことは、まれ

そうだ
ザクザク切って
水をいれて
おしゃれウォーターにしよう
(そこだけ、英語、笑)

と、昨夜一晩浸し
ごくごくと飲み干した朝

グレープフルーツ味の
うっすら天然水みたいに
なりました、すっきり爽快感な味

こういう食べ方もあるなぁ~と
これから蒸し暑い季節に向けて
新発見です

しかし
アマゾンは早いですね
思わずポチポチした本は
翌朝には、ピンポ~ンです
でも、中古本だとかは
遅いことが頻繁で
忘れた頃にくるのですが
今回は、なんだか遅すぎる
積本が雪崩にならなくていっか

あぁ
隣のおじいさんの
草刈り音が、激しすぎる、笑
静かだと生きてるのか?と
心配になるから
これはこれで、いっか

これからの本だったり
そばにおいておきたい本だったり
arikoさんの料理本は
私のバイブル
常にパラパラ眺めてます

先週、はじめてひとりで
四泊五日の旅にいってきました
思うところがたくさんあると
逆に書けないですね
おいおいと小出しにしながら
旅保存していきたいなぁと思います
はじめてカプセルデビューしましたよ~
(カプセルホテル)

最後まで、ありがとうございます。

この記事が参加している募集