見出し画像

手放す(ちょっと秘密な話)

もう、手放そうと思っています。

そこで、この間から
ポチ、ポチ。
ちゃうかな、まだいいかな、って。
いやいや。
もぅさ、もってても楽しみないし、それに、そこであんまり買わへんやん。
20%やったら、御の字だよ。
ポチ。
成り行きでええわ、ポチ。

決めたら、なりゆきでいくのだ。
行きずり、ではなく。
妙齢になった私は成り行き、という笑。

人生欲張ったらダメ、つくづく思う。
欲張ったつもりはなかったのだけれども、ついスケベ根性がでちゃうのよね。
色気もほどほどにしないと。

プラス四万円。

利益率20%~30%の間なら
さよならするのだ。
30%こえたら迷わず。

天井なんてないのよ、この世界は。

そしてねぇ。
散々な目にあったら後を追ったらダメ。
マイナス30%になったら迷わず切りましょ。
昔の男を引きずっててもいい事ある?

信じてたけどそうならなかった場合は
塩漬けに。
損切りなんて、私にはできない。
いつか、このスープを彩る
赤大根みたいに
誰よりも華やいだ存在になるかも。
(それをスケベ根性ともいうケド)

塩漬けにしたら
より鮮やかになる
赤大根

でも。
いい恋愛だったなら
忘れられないよね。
たまに思い出して動向をチェックしてみて。
よい彼だったのなら、また上がる。
その値でいいなら、信じてまた買ってみて。
おつりがくるような恋愛しなきゃね。

たまには、お金の話を。(笑)
(スナックのママさんふうに語ってみました)

ちまちまと
へそくりを
いつか豪遊するために
南の島でのんびりするために
横においてます笑
(生きているうちにが目標)

読んでくださって
ありがとうございます。