見出し画像

良いとか悪いとかって何だ?

これは9/9のお話。
菊理媛と関係があるとは某業界ではよく聞く話ですが、
まさに!魂と体が再度括られた、そんな日だったのでした。

手相で自律神経の乱れがわかる?!

「手相は脳が作っている」「手相は脳のシワ」
この言葉…聞いたことがありますか?
私は実は、何度も手相みてもらっているのに最近初めて聞きました。

私「これからの仕事のことを見てください」
占「あなた、仕事というより、人生…生き方の話よ!自律神経やばいわよ!気付いてる?!」
私「え!どこでわかるんですか!全然気付いてないです!」
という感じで、半ば叱られる感じに(笑)
これは「放縦線」というものを見ているそう。

放縦線とは、小指下・手首近くの膨らみ(月丘※)から始まり、親指の付け根の膨らみ(金星丘※)に向かって伸びる線です。睡眠不足や、眠りが浅く睡眠の質が悪いことを示します。人間関係の悩みや仕事の忙しさから生活が不規則になり、神経が緊張状態になっているかもしれません。

出典:ストレス溜まってない? 手相でわかる心の不調

まじか…
ただ良いことも言われましたよ。

占「変形のますかけ線があるわね。イメージを形にできる人だから、今のデザインという仕事はあっていると思うよ。あなた、小中高と枠があるような生活は生きづらかったでしょう?こういう線がある人は生きづらさと引き換えに感性を与えられているのよ。あと、葛藤もすごいある人ね」

いや、そうです、と思いつつ、そんな捉え方をしたことがなかったのでビックリ!

感情線から知能線に支線(造形線)が伸びている変型ますかけ線
きれいに1本の線につながっているように見えませんが、支線で感情線と知能線がつながっているものを指します。手相占いではこれを造形線と呼ぶこともあります。頭の中にあるアイデアを造形物として創り上げる力を持つとされます。

出典:変形ますかけ線の意味と種類11個!両手・神秘十字・二重感情線・離れ型

なるほど、生きづらさとは、ものづくりの足しにもなるのかぁ。
葛藤・矛盾がエネルギー源になり得るのか、、
そして、それが振り返るとなっているなという確信に。

その他色々ヒントなども言ってもらえたのですが、言葉や断定形の話し方から感じるエネルギーに圧を感じ、「あれ?なんだか怒られてる?私、何か悪い状態なの?というか良いとか悪いって何なんだ?」とモヤモヤし始める私、、、

全部自分で仕組んでいる

そして、「結局、今、自律神経はどうすればいいんじゃい!」とお隣にあったヒーリングブースにスライド。

私「向こうで、自律神経がやばいと言われたんですけど、結局どうしていいかわからないんですけど、、、(涙)」

そのヒーリングの方に言われたことを端的にいうと、
ヒ「あなたには天使さんが2人ついているが、どうやら意図的に隠れています。あなたは“前に出たいけど隠れたい”と思っていて、天使はそれをサポートしています。また“ストイックでないと喜びではない”という設定があって喜んでいるのもありますね。」

え、今の私にわかりすぎる。。
そして、そこで色々やってもらいました。
体の健康に意識を向けられるようなサポートをプラスオン!
ふぅ、これでバランス整えられそうだ〜。
意識が変わるのは一瞬。体が変わるのは遅い。よく言いますが、肉体さんからのサインだったのでしょう。

この件で、全体的に感じたのは
仕組んでいるな〜、私wwwということ。

このタイミングで、えいや!と自律神経を壊し
たまたま占いのイベントに誘われなんとなくOKし
この占い師さんとヒーラーさんに出会い
勝手にモヤモヤして気づくことがあって変化をする。

これって、全部きっと私が決めたこと。

やはり人と人は鏡合わせで
マッチング・ピクチャー(似通った共通の画像)が浮き上がりやすいから。だから私は今、この人たちに会うことを決めたんだろう。

じんわりじんわりと、全私が決めているから、これが起こっているんだな〜と感じたのです。

そしたら、なおさら事象に良いとか悪いとかあるのか?
ないでしょ!
全私は、私が大好きだもの。
どんなに綺麗な言葉で「物事に良い悪いはない」と言われるより、より受け取りやすくなったのです。

全て私の計画だ
全私よ、ありがとう!
全あなたよ、ありがとう!

いつもそう思えればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?