見出し画像

レポではなくもはやただの日記

先日、NOW ZOOM ME!!観てきました😆

本来の日程と箱なら多分観れなかったであろう公演。
普通に観られることに感謝です🙏


久々の大劇場公演観劇なので、今日は外食しまくるぞー!とか思っていました。
ので、いつか行きたい!また行きたい!というところへ行ってきました。


11時半頃宝塚南口に着き、まずは

パブリックキッチンカフェさんへ

画像1

予約で席が埋まっていたようなのですが、その予約時間までなら〜と入れて頂けました😆

ここのお料理は、野菜多くて嬉しい🥰
ま、野菜嫌いな人には嫌かもだけど。
あと、入口の階段が滅茶苦茶急なので、ご年配の方は行けないかも知れません。

窓際の席に座るとねぇ見晴らしが良いんです。
いわゆる入出待ちの場所がよく見えて面白い🤭
今はもう無いですけどねぇ。

ここはPayPayが使えるのですが、25パー返って来て感動です(笑)



そのあと大劇場へ

画像2

そういや、お稽古始まる直前の時間帯だったからか、ジェンヌさんとすれ違いました。
下級生から上級生まで

お稽古中の他組さんとすれ違うのも、ムラの醍醐味よね〜〜日常が戻ってきた気がするーーとか思いました😁

画像3

で、キャトルの整理券もらって(めちゃ空いてた)、チケットを発券。観劇は15時半公演です。
やっぱりものとしてチケットを残しておきたいんだよーーミューサロのチケット欲しかったなぁ


時間になったのでキャトルへ。
ムラのキャトルも久々ー!
びっくりしたことが、キャトルでSポイントが使えること😂
いつからだったんだろう?花組から?

これで、梅田の方がポイントつくから梅田で買う〜をしなくてすむんですよ(セコいな)
やったあ\(^o^)/


キャトルをちらっと回ってから次は殿堂へ行ってきました😄



殿堂でもあらびっくり、Sポイントが使えるようになってました。
もしや大劇内全部使えるようになってるのか?🤔
ありがたいーー

殿堂の1階(2階?)部分はさらっと見て回るくらいなのですが、たまに展示物変わってたりするので気になったものを眺めてみたり。


上に上がって、雪組さん別箱衣装を見てきました。

画像5

画像6

私、このはばたけのきーちゃんの衣装可愛い〜って思ってたから、見れたの嬉しかったです。
新調お衣装だったのね〜

あと、企画映像を見たり、台本を眺めてみたり。


中々楽しめました。



まだ開演まで時間ある〜どうしようかなーっと
パンケーキ屋さん行ったら人でいっぱい😵
人気ありますね、あそこ。

裏のカフェは空いてるかな〜って行ってみたら結構空いてたので、
ずっと行きたかった、コーヒープリンセスさんへ

画像6

メロンパフェ食べてきました!

おいしかったです

イチゴの時期に出てるイチゴジェンヌをいつか食べたい……



そのあとまだ時間があったので、文化芸術センターの方へ🚶‍♀️

中の展覧をちらっと見つつ、図書コーナーで、かげきしょうじょがあるのを見つけてしまい
ずーっと読んでました(笑)

ああ、愛ちゃんの男役気になるわー(笑)




そして公演観劇です!

いやあ、面白かったけど、選曲が平成前期って感じ(笑)

学園天国愛は勝つキューティーハニーとかはそりゃわかりますけどねぇ。
映像も多様してて、いや、後ろの映像何やってんの(笑)って感じ。

映像見てたら人間見れないし、目が足りない!
バブリー社員が気になりすぎました私です。

アヤナギ先生にも笑いました。

いや、後ろの映像何やってんの(笑)って。しかも桜の季節(笑)


今までのお役がくっついてたの、とりあえず思ったのは、望海さん、源太好きだったんね、と。

もはや子役専科となりつつあるあやね嬢も可愛かったです。
あやねちゃん、ソロあったよねぇ~もっと長く聞いてみたかった。

マジックの場面は、あれ種わかりやすいやつーとか思ったり、
花組メドレーは何か後ろの映像が懐かしすぎた。

イヤホント、映像使い過ぎーーーー


最後のお稽古場とかじっくりみたいやつやん。

映像系の公演って大抵映像がはっきりと残ってくれないからめっちゃ貴重だな、と私は映像ばかりみてました。

そして、配信で真ん中は映るしな、と下級生ばかりをオペラで追っかけてました。


雑多な感想になりました。


あ、私非国民なんで(笑)グッズ類一切買わずです。

私の周りもグッズ持ち少なかったんだよねぇ~~2階で良かった(笑)

せっかくペンライトあるし、映像あるんだから、後ろの映像でペンライトの色とか指示出せばいいのにね~~となんかサンホラのライブみたいなことを思ってしまったり。

あと出演者はペンライト振ってたっけ?タオルのイメージしかないや。



観た後、楽しかったぁ~って感じでした。

ボレロを観たあととか1DaySpecialLIVE観たあとの多幸感とはまた違って

フツーに楽しかった。


幕間にロビーに出てみたけど、なんか、星組宝塚大劇場観劇時とあんまり変わらない雰囲気。
幕間中・終演後は結構ざわついてたし。

あのサパの時のピリピリ感はいずこへ~……

緩んでるよね、みんな

私も緩んでるけどさっ




終演後は晩御飯食べに魚どん 然さんへ


画像7

よく行ってました。なつかしー

海鮮丼、おいしかったです🤭




とりあえずムラ満喫してきましたーーー

あとペイペイの還元率が素晴らしすぎましたー!この日だけで1000円カムバック!!

日用品買って帰ろうかと思ったら、帰りはもはやどこも閉まってるっていうね。

閉店が全体的に早すぎるのは宝塚の難点ですわ😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?