一年生のふりかえり

ここで書くことでもないかなと思いつつ、いつもフォロワーさんには応援していただいているので、この教員一年生の4月~12月を振り返ってみました。※ハイキューとは絡んだり絡まなかったり。

4月…コロナで入学式中止。出勤してもほぼ仕事がない。生徒とかかわるのは家庭連絡のみ。一日でクラス全員に電話をかける仕事が一番きつかった。

5月…臨時休校。在宅勤務が推奨され始める。出勤の数が減りGWが延々と続いているような感覚になる。授業ができず、教員らしい仕事がない。

6月…相変わらず臨時休校。ハイキューの完結が近づいてきて毎週日曜の夜に恐怖を覚える。怖すぎた。

ここから先は

999字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!