見出し画像

朝の散歩、重い体

今朝ベッドから抜け出せたのは10時頃だった。
ここ最近は睡眠の質が悪く、なかなか朝も起きられなくなってきている。
起きてからは、白湯を飲んで、洗濯機をまわし、着替えて、家から歩いてすぐの郵便ポストへ履歴書を投函に行った。
先週応募したパートで、履歴書を郵送してくださいと指示があった。まずは書類選考。「やってみたいな」と久しぶりに思えた仕事。縁があればうれしい。

久しぶりに午前中に外に出た。
ポストに行った帰りに家の近くを少し散歩した。ここ数日は風が強く寒さが体に染み入るようだったけど、今日は風もなくやさしく陽がさしていてあたたかかった。

帰宅してからは何もする気になれず。
とりあえず家事を済ませるも、その後はソファの上から動けずにいた。いろいろと調べものをしたり、Youtubeを見たり。
他人と比べても意味のないことを、まだ比べてしまう。

調子が悪いな、と思う。
なんとなく休職したての頃のような感じ。
体も重い。
運動しないとなと思いつつもなかなか重い腰が上がらない。
新しく飲み始めた薬の副作用はたぶんもうなくなった。でも効果を実感できるまで1ヶ月とか2ヶ月かかるらしい。長いな。

明日で休みも終わる。
連休中に仕事のチャットを見てしまい(アプリにバッジがついているとスルーできない)憂鬱な気持ちが増す。
わたしはなんでこの仕事を選んだんだっけな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?