自己紹介

まずは私自身について書いてみたいと思います。

現在、32歳 横浜市みなとみらい在住。
昨年8月に娘が産まれてになりました。

育児休暇中ですが就職先の経営状態悪化により復職が困難となったことから転職活動をし、
来月より新しい会社で働くことが決まりました!(この話についてはまた今度書きます)

出身地は大分県竹田市という人口2.2万人
半分が高齢者という超少子高齢化の過疎地域です。

小学校〜高校まではこの街にいて、大学からは隣の熊本県、大学院進学のタイミングで23歳にしてようやく東京に出てきた地方出身者です。

大学院で何故東京にでてきたか、地方出身ということで感じたギャップについては次の記事で書くことにします。

(親の反対を押し切り上京したゆえ)進学後は仕送りもなかったので
奨学金を借りてバイトをして途中からなんやかんやで勉強どころではなくなり、、【以下略】
修士までしか出ていないのですが休学2年ほど経て2014年に入学しましたが卒業は2019年にしました。
その後、人生でもっとも悲しい別れを経験しどん底にいたので、そこから這い上がるために大学院在学中にインターン先で出会った清水君というめちゃくちゃ熱い思いをもった彼に連絡。
彼の興したベンチャー企業に入社しました。
この時、27歳(確かあと1週間で28歳という時期)にしてようやく社会人になりました。

そして30歳になるタイミングでサクッと結婚&初めての転職(笑)

離職から転職までの間は、4ヶ月ほど実家が運営する宿の集客改善に着手していました。

それぞれ語りだすと長いのでダイジェストに書き連ねると「落ち着きのない人生」感がハンパないな、と自分で笑っちゃいます。

人よりも失敗、挫折を経験したほうかと思いますが、
全ての経験が今の自分の構成要素になっているなと感じます。

色んな経験を経て今になってようやく分かったことなども多いです。
いつか誰かの役に立てれば嬉しいので、
経験から得たことについては出来るだけ言語化してこのnoteでも書いていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?