見出し画像

生存46日目 2020/06/05

<草木染めに夢を馳せる>

最近はやたらとリアルな夢を見る。劇中劇ならぬ、夢中夢、いや夢中夢中夢まである。物凄くリアルな夢で温度や体温、痛さや不快感まで全てを感じているのだ。現実との区別をつける事は困難だろう、今までにこんな夢を見た経験は無いのだが、ここ最近の夢はなんとなく新鮮味に溢れている。

ーーリアルな夢ですか。

かなり鮮明に覚えている。夢なんてものは大抵すぐに忘れてしまう物だが、起きても内容と景色が思い起こされるのだ。昔飼っていたパグとのバイク旅やら、近未来SF世界やら、荒廃したスラムと煌びやかなタワーマンションとのコントラストなど、見る夢は多彩だ。それらに何のリレーションも無いし、体調や感情の入る余地も無い。ただひたすらリアルで壮大な夢が広がるだけなんだ。

ーー結末はあるのですか?

いや、夢を見ている最中なのに「あぁこれは夢だ。」と認識出来るんだ。それと寝起きは更に面白い。奥さんが横に寝ている訳だが、ワシは奥さんと日常生活の事や仕事の事について語ってるわけ。かなり具体的に話し込んでいて、たくさんのアイデアも出てくる。ところがふと目をやると奥さんは寝てるんだ。もしくは黙々とPC作業をしていたりね。つまりワシの夢なのよ、幻覚かもね。

ーー思い当たる理由はあるのですか?

放送で夢の話をしたんだよ。そしたらベルソムラの副作用じゃないか、と。悪夢って副作用があるんだって。へぇぇぇ。まぁワシにとっての悪夢は現実だから、夢で見る物なんてのは興味深い世界としか思えないね。だってさ、今日見た”50%人間ケン”なんてSF小説化出来るような設定だぜ?面白いったらありゃしない。

ーー???

47世紀のおっさんとネットで会話してる夢だったんだけど、人類は26世紀に不老不死の憧れを叶えるべく身代わりを育てる事にしたんだとさ。自分が死ぬ間際に身代わりになってくれてさ、新しい命として再び歩むんだけども身代わりの方は腹から新しい自分が生まれてしまうわけ。でも新しい身代わりはもう身代わりにはなれないの。植物状態になった身代わりを傍目に悪態つきながら成長していくしか出来ないんだってよ。なんだろうね、このはなし。訳わからんわ。

ーー精神科で相談してください。

画像1

朝からボリューミーにオムライスだ!!お腹いっぱい元気いっぱい、食べればパワーの源だ。ご支援頂いた”あらびきポークソーセージ”を細かく切ってチキンライスに投入だ。ふわっと卵で覆えば、美味しく嬉しいオムライスの完成ってね。ご馳走様!

画像2

画像3

染色にはキングウッドを使用したぞ。やはりローズウッドの仲間で濃い紫色の木なんだけど、あまり濃く染まらない色素だったみたい。技法、手順が悪かったのかなぁ、予想よりもかなり淡いベージュの色合いに染まったよ。アフリカンブラックウッドよりも更に淡い色合いだね。けれども品質が悪い訳では無いので、ご要望があればこの生地で織ったマスクも販売するよ!2000円+配送料で、連絡先はメアドまで。

研究として、先にマスクとして織った物を染めてみたんだよね。要は白いマスクを染色したって事。うーん、やはり折り目や重ねの部分に色ムラが出ている。安定して染められないと思うので、やはり生地を染めてからマスクに縫製した方が良いかなぁという感じ。流石にこの染めたマスクは引き合い・・・ないな。

画像4

夜ご飯は大好物のお好み焼きさ。小麦粉不足らしくて粉モンがなかなか食せなかったから、本当に久々で美味しかったな。なんつって写真にお好み焼は登場しないのだ。この写真はご支援頂いた”あらびきポークソーセージ”を鉄板で焼いた時のもの。ほとばしる肉汁で机だけではなく口の中も大やけど。でも旨い。こんなに旨いソーセージは滅多にないだろうね、本当に美味しく頂かせてもらっています。ありがとう!!

~~鉄板おじさん、次は鉄サプリを炒めてみましょう。~~


<頂いたご支援>

レトルト食品 2個
缶詰 2缶
乾物 3袋
カップ麺 2個
パスタ 2袋
パスタソース 2袋
袋麺 4袋
栄養調整食品 2缶

コメント:「うんちがうんち!w いつも放送ありがとう~!」

画像5

ありがとうございます。昼食は麺類が多いので非常に助かります!大切に食べさせて頂きたく思います。うんちは入っていませんでしたw


<各種リンクなど>

応援・ご支援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://note.com/equi/n/n84500d4fbbe9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?